【本店】monologue(額田郡/ヴィーガンレストラン)|ガッツレンタカー 本店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

おいしいヴィーガンカフェ

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

【本店】monologue(額田郡/ヴィーガンレストラン)

2020年8月28日ガッツレンタカー本店

【本店】monologue(額田郡/ヴィーガンレストラン)

こんにちは! ガッツレンタカー本店 内藤さんだぞっ☺

 

 

久々に、食べ物に感動したので

忘れないうちにさっそく書こうと思います!!!

 

 

みなさんは、普段お肉は食べますか???👂

大好きな方は多いはず!

私も大好きです!!!🍖

でも、野菜も大好き!!!!

年を重ねていくと、不思議と体が昔よりも野菜を欲するようになりました。

 

 

友人の中でも、野菜中心に生活する”ベジタリアン”や”ヴィーガン”がいます。

簡単に言うとベジタリアンは野菜中心。(乳製品や卵は摂る。などの色んなカテゴリーがあります。)

ヴィーガンは完全菜食主義(動物性の物は一切摂らない)

日本で言うところの、精進料理がヴィーガン料理にあたります。

ですが、日本ではあまりなじみがなく、ベジメニューがある店って

なかなか見かけませんよね。

イメージとしては、味が薄そう…とか、満足できなさそう…って感じではないですか?

特に男性はいいイメージを持ってなさそう💦

今日紹介するお店は、そのイメージを全て吹き飛ばしてくれるお店です。

 

 

 

場所は、岡崎市街を抜けていった額田郡幸田町。

緑が多く静かな場所にあります。

看板などはなく、道路沿いからはお店の表が見えないので

一見、お店とわかりません。

 

 

中まで入り、車を停めると、こんな素敵な佇まい✨

瓦屋根だけど、洋風でおしゃれ✨

 

 

 

 

期待が高まります!

 

 

インテリアもかわいくて

このオープンキッチンが素敵すぎる✨✨

 

 

 

スタッフの方もこのお店の雰囲気に合いすぎていて✨

ずっとキョロキョロそわそわしちゃいました(笑)

メニューは、事前に予約するスペシャルコースと

当日頼める3コースがあります。

私たちは前菜、スープ、メイン、デザートが出るBコースに。

 

 

 

ここからが感動のオンパレードであります。

前菜はポテトサラダ🥔

見た目からわくわくさせてくれます💛

じゃがいもは何このねっとりもっちり感!

裏ごししただけなのか?何か混ぜてる???

とにかくこんな口当たりの良いポテトサラダは初めて💗

たまにやってくるココナッツの風味もよく

檸檬とミントのソースが爽やか~~~

友人は、お皿舐めたいくらいおいしいと言っていました(笑)

 

 

 

お次はスープ

夏らしく、、、なんと!スイカのガスパチョ!!!🍉

夏野菜と爽やかなスイカの味が暑い夏にぴったり!!

そして、このお皿の左にあるのがパプリカのムース。

もうね、これがほんっとーーーーーーーーーーーーーーーーーに

おいしくておいしくて、噛みしめて食べました🤤💗

パプリカをムースにするって、すっごく手間がかかってると思います。

まさに料理は愛情。

 

 

 

メインディッシュはこちら✋

なすのラザニア

中には歯ごたえ強めの豆??が入っていて触感が楽しい!

その豆がすっごいおいしくて

何豆だろう??って気になりすぎて

スタッフの方に聞いたら、なんと!豆ではなく

アーモンドでした! 今でも信じられない。

調理の仕方であんな風味や歯ごたえがかわるの???と

驚きでした!!!

カシューナッツのソース、バルサミコソースともすっごく合うお料理でした。

 

 

 

デザートは豆乳チーズケーキ🍰

アプリコットのソースが相性バッチリ(*´з`)

 

 

いかがでしたか??

ベジタリアンやヴィーガンのイメージ少し変わりましたよね???

食べたくなりましたよね?♪

こんなおいしいご飯が食べられるなら

私は全然ヴィーガンになれると思っちゃいました( *´艸`)

 

 

是非、気になった方は予約して行ってみて下さい!

 

今回ご紹介したお店

店名
monologue
住所
愛知県額田郡幸田町深溝一ノ瀬60
電話番号
0564-20-8187

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円