名代きしめん住よし (JR名古屋駅、きしめん)|ガッツレンタカー 本店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカー予約ならガッツレンタカー【24時間 2,000円~】

名古屋にきたら名代きしめん 住みよしがオススメです!

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

名代きしめん住よし (JR名古屋駅、きしめん)

2016年4月22日ガッツレンタカー 本店

名代きしめん住よし (JR名古屋駅、きしめん)

おはようございます。ガッツレンタカー本店 店長 &グルメ王  うど小菅です。

 

最近は西へ東へと各地を飛び回っていて、これまで生きてきて乗った新幹線の回数を1ヶ月で超えたという記録を作りました。

はたから見るとスーパービジネスマンです!!!

 

 

 

さて、そんな僕ですが、新幹線を乗る前に必ず食べるものがあります。

 

それは「きしめん」。

名古屋には、手羽先・ひつまぶし・エビフライとトップスターの名物がたくさんあり、きしめんは食べ忘れてしまうこともしばしばという観光客の方には朗報です。

名古屋のきしめんは5分でたべれます。

 

場所はJR名古屋駅の新幹線のホーム。

1・2番ホーム、3・4番ホーム、5・6番ホーム、7・8番ホーム、10・11番ホームには「名代きしめん住よし」があり 14・15番ホーム、16・17番ホーム4には「きしめんNAGOYA 住よし」があります。

つまり、どこのホームにいっても食べることができます。

 

ちなみに、「きしめん」とは紐のように平たいうどんのこと。

麺の幅4.5mm、厚さ2.0mm未満であればきしめんに分類されるそうです。

 

 

先日、朝の8:15の新幹線にのるため、名古屋駅にいきましたが、小腹が空き

売店に向かいましたが、なんと行列。。。

 

新幹線が到着するまでの約10分。

目の前にあった名代きしめん住よし

さすがに10分は。。。。と思いましたが、

なんとかなるだろうと食券を購入。

中に入り食券をおばちゃんに渡し、セルフサービスの水を入れて席に戻ると

すでにきしめんが席においてありました。

食券を渡してから、水を入れ席に戻るまで約10秒。

あまりの早さにびびりました。

スタッフはおばちゃんばかり3人。

ひたすら世間話を3人でしていましたが。盛り付けのスピードが半端ない。

提供までの所有時間は、約10〜30秒。

さすが新幹線のホームのお店だけあって、早い!!

 

熱々のきしめんをいただき、ホームに戻ると、まだ5分程時間がありました。

これなら急いでいる方でも猫舌じゃなければ問題なく頂くことができますね。

 

もちろん味についてもさすが名店!

名古屋駅に行く機会があれば是非、召し上がってください。

 

 

 

 

今回ご紹介したお店

店名
名代きしめん 住よし
住所
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅構内
電話番号
52-565-9527
Webサイト
http://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23007045/

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円