【海老名店】あふれ出る肉汁餃子 ダンダダン酒場 海老名店|ガッツレンタカー 海老名店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)~

【海老名店】あふれ出る肉汁餃子 ダンダダン酒場 海老名店

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

【海老名店】あふれ出る肉汁餃子 ダンダダン酒場 海老名店

2021年11月12日ガッツレンタカー海老名店

【海老名店】あふれ出る肉汁餃子 ダンダダン酒場 海老名店

ガッツレンタカー海老名店です。

ようやくコロナが落ち着いてきて、飲食店に活気が戻りつつありますね。

気づけば11月も半ばに差し掛かり、朝夕は肌寒さを感じるようになってきました。

とは言うものの、鍋を囲むにはいささか早い気もします。

さて、何を食べようかと海老名駅周辺の飲食店をあちこち覗いていると…

「餃子とビールは文化です」の看板を発見。

ダンダダン酒場

共感しかないこのフレーズに誘われて、いざ店内へ。

餃子専門店なのかと思いきや、それ以外のメニューも豊富なのは嬉しい誤算です。

なんと馬刺しまであります。

しかし、まずは餃子とビールから攻めるべきでしょう。

看板メニューと思しき【肉汁焼餃子】は2人前をオーダー。

肉汁餃子

店員さん曰く、タレをつけないで食べても美味しいとのこと。

「郷に行っては郷に従え」と言いますし、そのままいただくことに。

ではさっそく、パクリ…

『熱っ!!』

噛んだ瞬間、皮に閉じ込められた肉汁が口の中に溢れ出てきます。

『これはたまらん』とビールを飲んで熱を中和。

これでようやく餡の旨味をしっかりと感じることができました。

「う~ん、美味しい!!」

考えてみると、餃子は中国から、ビールからドイツから伝来したものです。

それらが日本人向けにアレンジされ、いま自分の口の中で混ざり合っている。

そう考えると、なんだかロマンを感じてしまいます。

食文化は数あれど、餃子とビールは最強タッグの1つだとあらためて感じた次第です。

ご馳走様でした♪

【ガッツレンタカー海老名店】

今回ご紹介したお店

店名
肉汁餃子のダンダダン 海老名店
住所
神奈川県海老名市めぐみ町2番1号 ViNA GARDENSTERRACE内2階(231区画)
電話番号
046-240-7152
Webサイト
https://www.dandadan.jp/

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円