【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

【海老名店】あふれ出る肉汁餃子 ダンダダン酒場 海老名店

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

【海老名店】あふれ出る肉汁餃子 ダンダダン酒場 海老名店

ガッツレンタカー海老名店

【海老名店】あふれ出る肉汁餃子 ダンダダン酒場 海老名店

ガッツレンタカー海老名店です。

ようやくコロナが落ち着いてきて、飲食店に活気が戻りつつありますね。

気づけば11月も半ばに差し掛かり、朝夕は肌寒さを感じるようになってきました。

とは言うものの、鍋を囲むにはいささか早い気もします。

さて、何を食べようかと海老名駅周辺の飲食店をあちこち覗いていると…

「餃子とビールは文化です」の看板を発見。

ダンダダン酒場

共感しかないこのフレーズに誘われて、いざ店内へ。

餃子専門店なのかと思いきや、それ以外のメニューも豊富なのは嬉しい誤算です。

なんと馬刺しまであります。

しかし、まずは餃子とビールから攻めるべきでしょう。

看板メニューと思しき【肉汁焼餃子】は2人前をオーダー。

肉汁餃子

店員さん曰く、タレをつけないで食べても美味しいとのこと。

「郷に行っては郷に従え」と言いますし、そのままいただくことに。

ではさっそく、パクリ…

『熱っ!!』

噛んだ瞬間、皮に閉じ込められた肉汁が口の中に溢れ出てきます。

『これはたまらん』とビールを飲んで熱を中和。

これでようやく餡の旨味をしっかりと感じることができました。

「う~ん、美味しい!!」

考えてみると、餃子は中国から、ビールからドイツから伝来したものです。

それらが日本人向けにアレンジされ、いま自分の口の中で混ざり合っている。

そう考えると、なんだかロマンを感じてしまいます。

食文化は数あれど、餃子とビールは最強タッグの1つだとあらためて感じた次第です。

ご馳走様でした♪

【ガッツレンタカー海老名店】

今回ご紹介したお店

店名
肉汁餃子のダンダダン 海老名店
住所
神奈川県海老名市めぐみ町2番1号 ViNA GARDENSTERRACE内2階(231区画)
電話番号
046-240-7152
Webサイト
https://www.dandadan.jp/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円