石清水八幡宮(京都八幡市)|ガッツレンタカー 京都西大路駅店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

京都の厄除けと言えばここ「石清水八幡宮」!!

ガッツのドライブ

ガッツのドライブ

石清水八幡宮(京都八幡市)

2018年10月12日ガッツレンタカー京都西大路駅店

石清水八幡宮(京都八幡市)

こんにちは、ガッツレンタカー京都西大路駅前店のパワフルママ池本です。

今日は、京都市内から一時間弱車を走らせたら到着する、石清水八幡宮を紹介します。

ここは、別名「男山八幡」とも呼ばれ、特に男性の本厄参りに来られる方が大挙して、押しかけるようです。

し・か・し!!私の本日の目的は、山頂御本殿に繋がる「ケーブルカーに乗りたい!!」その一心でやってまいりました。

な・ぜ・か!!と申しますと、ケーブルカーとしては、日本一高い鉄橋を走ると聞きつけたからであります。

果たしてどんなものか??

ケーブルカー自体は15分間隔で運行されおり、約3分で山頂に着くそうです。

早速乗車すると動き始めました、しばらくすると鉄橋です!!確かに高い!!作られたかたの技術の高さにも感動です。

そして、景色は両側緑に覆われています。少し先の季節で紅葉を楽しむのが一番の「お・ス・ス・メ」

そうこうしているうちに、山頂に到着・・・「清々しい」しか考えられません。

さあ、これから紅葉シーズン皆さんわかってますね!!

ガッツレンタカー京都西大路駅前店で車をゲットしてですよ~。

今回ご紹介したドライブルート

ドライブルート
ガッツレンタカー京都西大路駅前~京都府八幡市石清水八幡宮
主要道路
国道171号線
所要時間
約 1時間(約 30Km)
おすすめスポット

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円