【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

梅園(京都三条寺町/甘味処)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

梅園(京都三条寺町/甘味処)

ガッツレンタカー京都西大路駅店

梅園(京都三条寺町/甘味処)

こんばんわ。ガッツレンタカー京都西大路駅前店の岡本です。

さて、唐突ですが、みなさんのお笑い世代のトップランナーは誰ですか?

私はダウンタウンですね。今でもテレビの世界でトップランナーとして、君臨してますね。

浜ちゃんが言っていましたが、トップになるより、トップで居続けることのほうが難しいと。

なるほど、さすがですね。

ビジネス界よりも厳しい下剋上の世界である、芸能界で、30年近くトップであり続けている
ダウンタウン、浜田雅功、松本人志の両名は尊敬に値します。

まっちゃんこと、松本人志は、若いころと比べるとずいぶん、考え方とか丸くなったのかなぁ~って、
たまに

テレビ見た時に感じる次第であります。

松本人志・・・。そう通称 まっちゃん・・・。まっちゃん・・・。まっちゃ!

ってことで前置きが長くなりましたが、
今回紹介するのは、「抹茶」がおいしい 京都 三条寺町にある「甘党茶屋 京 梅園」さんです。

三条寺町にある名前の通りみたらし団子や抹茶、わらび餅や抹茶パフェなどを楽しむことができる
京都でも大人気の甘味処。
土日だと、店先は行列となっていることも多いお店です。
三条寺町店はまだ2017年7月にオープンしたばかりのお店ですが、梅園の京都の老舗の甘味処のひとつで
河原町店は創業90年。京都の皆様に愛されている名店です。

こちらの外観、内装は、とてもレトロな外観で京都らしい昔ながらの古民家というより
「大正ロマン」って言葉がピッタリのお店で、室内はとっても広々と開放的な空間が居心地の良いお店です!!

今回いただいたのはわらび餅とグリーンティー。

実は食べていないのに紹介するのもなんなんですが、
みたらし団子が大人気です。

少し小さめの長方形のお団子が四つ。
とってもかわいらしい香ばしい焼き目と甘辛のタレを纏った見た目。
一口で幸せがあふれてきます。

そして、なんといっても大人気なのは、かき氷。
これを求めて全国からかき氷ファンが駆けつけるほどです。
宇治金時白玉+抹茶アイスクリーム(930円)。
小豆と白玉、抹茶アイスクリームのハーモニー。大人の味です。

夏になったら、絶対行こうと心にきめ、
明日からも洗車に燃えようとがんばる岡本でした。

24時間2000円、ウィークリー7800円、マンスリー24800円の

ガッツレンタカー京都西大路駅前店でレンタカーをゲットして行ってみて下さい。

今回ご紹介したお店

店名
甘党茶屋 梅園 三条寺町店
住所
京都市中京区天性寺前町526
電話番号
075-211-1235

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円