【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

新東名高速道路 NEOPASA駿河湾沼津 上り(静岡県沼津市、サービスエリア)

ガッツのドライブ

せっかくレンタカーでお出かけするのならドライブルートにもこだわりたいですよね?そんな時は、全国のガッツレンタカー店長が教えてくれるドライブルートがおすすめです。目的地は同じでもルートが違えば新しい発見があるかも?

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのドライブ

新東名高速道路 NEOPASA駿河湾沼津 上り(静岡県沼津市、サービスエリア)

ガッツレンタカー三島店

新東名高速道路 NEOPASA駿河湾沼津 上り(静岡県沼津市、サービスエリア)

【ガッツレンタカー サービスエリア&パーキング情報】

 

こんにちわ。ガッツレンタカー営業開発 松村です。

先日は6月にオープンする予定のガッツレンタカー焼津インター店に打ち合わせでお伺いし、その後、ガッツレンタカー三島店に行きました。

 

昼食を取るため、SAに立ち寄りましたので、恒例のレポートします!!

 

今回、立ち寄ったのは『新東名高速道路 NEOPASA駿河湾沼津SA 上り』。

2016-05-13 13.58.14-min

 

今回は珍しく一人旅ではなく、ガッツレンタカー本部の近藤隊長とうど店長も一緒なので、3人でお届けさせて頂きます!

 

まず、今回立ち寄ったNEOPASA駿河湾沼津SAですが、新東名高速道路の上り、富士山が見えなくなってすぐくらいの場所にあります。

新東名のSA&PAはだいたいキレイなところが多いですが、ここはキレイかつ建物がかわいい!という、非常に良いSAです。

 

静岡といえば富士山を思い浮かべる方が多いかと思いますが、静岡は富士山だけではありません。浜松の浜名湖、そして沼津&伊豆の駿河湾も忘れてはいけません。

 

2016-05-13 14.26.56-min

沼津SAからは駿河湾が一望でき、天気が良い日は最高のロケーションとなります!

 

さて、そんな沼津SAについてですが、まずはお伝えさせていただくのは飲食店。

2016-05-13 14.01.36-min

スタバ、おでん、海鮮丼、うどん、らーめん、ベーカリー、クレープなどなど飲食店だけでも13店舗、そしてお土産屋さん、ミニストップ、TSUTAYAの3店舗を合わせ16店舗ものお店が並ぶSAとなっています。

スタバでカフェを買って、TSUTAYAで試読みなんてこともできるSAなんです。

 

今回、私たちがいただいた昼食はこちら!

2016-05-13 14.08.24-min

まず、松村がいただいたのは、一滴屋の駿州醤油味玉らーめん(¥850円)。

2016-05-13 14.05.11-min

一滴家のウリは最後の一滴まで飲み干せる豚骨&鶏がらベースの富士山麗湧水仕込みの醤油の特性だれを合わせたスープ。

たしかにあっさりしているんですが、深みのあるラーメンです!

飲んだ後に食べたい味ですね!

 

どんどん次に行きます。

2016-05-13 14.07.20-min

こちらは近藤隊長がいただいていたかきあげ!!

2016-05-13 14.05.55-min

たしか、ざるうどん・駿河湾産桜海老と春野菜のかき揚げ・ミニとろろ丼のコンボです!

さすが、近藤隊長!よく食べます!

 

ちなみにうど店長はとろろ丼がしらす丼になっていました。

2016-05-13 14.08.51-min

この二人、非常に仲がいいんです。

 

2016-05-13 14.05.19-min

 

別々に買っていたのに、メニューがかぶるという、若干気持ち悪いところが良いと思います。

 

昼食でお腹いっぱいになったあとは、うど店長がどうしてもソフトクリームを食べたいというので、おやつにソフトクリーム。

2016-05-13 14.23.58-min

なんか、どうてもいい写真ですみません。

 

ちなみにこちらおソフトクリームは塩ソフトクリーム。

近藤隊長はIdeboku MUCCA VACCAというお店のいでぼくソフトを食べていました。

 

さて、お店の紹介もだいたいできた気がするので、

お待ちかねのトイレコーナーに移りたい思います。

 

駿河湾沼津SA 上りのトイレは・・・・・

 

 

さすが、新東名。最高です。

2016-05-13 14.00.23-min

 

2016-05-13 13.59.38-min

 

2016-05-13 13.59.47-min

 

2016-05-13 13.59.44-min

 

新東名については紹介の必要がないと思うくらい、どこに行ってもキレイ。

しかも西側・東側・サブと3か所もトイレが設置されています。

もちろん多機能トイレ、おむつ交換台もしっかり完備!

トイレではないですが、ドライバーズ・スポットにシャワー室やコインランドリー、バス運転手用仮眠室までございました。

 

しかもコンシェルジュさん完備!?

2016-05-13 14.18.33-min

デパートかよっと言わんばかりの施設です。

 

ほんの30分も満たない滞在時間でしたが、非常に楽しいSAでした。

次はゆっくり立ち寄ってみたいですね!

 

是非、ご利用ください。

【NEOPASA駿河湾沼津SA 上り 情報】

新東名高速道路 上り

住所/静岡県沼津市根古屋1024-1

<各種施設・サービス>

フードコート/4店舗

レストラン/1店舗

ベーカリー/1店舗

カフェ/2店舗

お土産・売店/2店舗(コンビニ含む)

ドッグラン/1店舗

ドライバーズ・スポット

 

トイレ

西側 男性 大6・小8 女性 18 障がい者用トイレ 1

東側 男性 大8・小16 女性 40 障がい者用トイレ 1

サブ 男性 大2・小2 女性 2

 

その他

オストメイト対応トイレあり

スマートIC/あり

コンシェルズサービス

コインランドリー

コインシャワー

AED完備

Wi-Fi

ベビーコーナー

ベビーカー無料貸し出し

ATM

EV急速充電スタンド

ガスステーション(ENEOS)

ベビーグッズ販売

専用授乳室/調乳専用機/水

 

今回ご紹介したドライブルート

ドライブルート
ガッツレンタカー三島店~ガッツレンタカー静岡店
主要道路
伊豆縦貫自動車道 三島塚原IC~新東名~藤枝岡部IC 
所要時間
約 0.5時間(約 30Km)
おすすめスポット
新東名自動車道 NEOPASA 駿河湾沼津SA

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円