桜屋(三島市広小路町/鰻屋)|ガッツレンタカー 三島店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

三島うなぎ鰻

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

桜屋(三島市広小路町/鰻屋)

2017年12月29日ガッツレンタカー三島店

桜屋(三島市広小路町/鰻屋)

こんにちぱv(´∀`*v)

ガッツレンタカー三島店です!

 

 

今日は三島に来たら間違いなくコレ!と言えるほど、

定番で鉄板なご飯処をご紹介致しますー((o(´∀`)o))ワクワク

(むしろ何で今まで紹介していなかったのか…抜けてましたw)

その名も鰻屋さんの「桜屋」さんです!!

 

 

 

 

建物は改築しているのか、そこまで古い感じではなく綺麗ですね。

他県からいらっしゃったお客様に、私が必ずオススメする名店なのですが、

歴史も古く、桜家さんは創業「安政3年」!! Σ(゚∀゚ノ)ノ

西暦で言うと1856年。江戸時代から続く老舗中の老舗として、

多くの方が訪れるお店なのです。

そして写真をよーーーーーーーーく見て頂くと…

真ん中に警備員の方がいますよね?(ヽ´ω`)

並ぶときは外に行列が出来たりする時もありますし、

順番待ちの記入をして、上手く店内を回転させているのです。

でも本当に待ってでも食べる価値はあります!

 

 

 

 

安政なだけに安静に待ちましょう(

160年…すごい…!!

 

 

 

 

お品書きです。えぇ。流石にそれなりの良いお値段しますね…ッ!!

でも値段より美味しい思い出を作ったほうがいいですよね?!ね?!(うるさい)

しかし気になるのは、この中の丼棚二段入れとは一体なんぞ…??(?_?)

 

 

 

 

店内はこんな感じです。

お昼時は常に活気があり、入れ替わりでどんどんお客さんが入れ替わりますw

お店の方も大変ですねぇ。しかしそれが人気店の宿命ですし仕方ないですね。

二階もあるのかな?確かお座敷があると聞いたことありますが、

私は一階にしか行ったことはないですね(´・ω・`)

 

 

 

 

うな重ドーーーーーーーーン!!!!!

圧倒的存在感━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

こんなの美味しいに決まってるじゃないですかガツガツガツガツ!!

ふわっふわっ!ふわっふわっ!ふはっははっははっ!

しかし意外というかクドくないといいますか。割とあっさりしてるんです。

鰻というとタレの濃厚な味わいが思い浮かんだりしますが、

タレは継ぎ足しで使っている伝統のものであり、

かろやかな味で多少、量が多くてもペロリといけちゃいますね。

その味を桜屋さんでは「かるみ」って呼ぶんだそうですよ?

そして先程気になっていた「丼棚二段入れ」がこちら…

 

 

 

 

ウヒャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!!

な、なんですかこれ?!?!?!

状態を説明すると、丼の上に『に』の字に蒲焼がのっていて、

ご飯を食べ進むとご飯の中からも蒲焼が出てくるのです!

ヤバイですね。たくさん食べる私にとっては夢の冒険ですね!

 

 

ご予約などは現状できないようですが、

ぜひ三島に来た時は並んででも食べてみて下さい!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ガッツレンタカー三島店でした。

今回ご紹介したお店

店名
桜屋
住所
静岡県三島市広小路町13-2
電話番号
055-975-4520
Webサイト
http://www.sakura-ya.net/

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円