【大分駅前店】2019年9月5日(木)★お客様よりこんなお話★コラムシフトって?|格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

コラムシフトについてお客様よりお話がありました。

店舗からのお知らせ

大分駅前店からのお知らせ
ガッツレンタカー 大分駅前店

【大分駅前店】2019年9月5日(木)★お客様よりこんなお話★コラムシフトって?

2019年9月5日

こんにちわ、ガッツレンタカー大分駅前店です。

先日、ご利用のお客様よりこんなお話がありました。

『オートマ車でも”このシフトレバー”の車両は運転したことがないので
普通のシフトレバーの車両に変更してもらえませんか?』

貸出をする車両は《コラムシフトの車両》でした。

コラムシフト車は、年々生産数が激減しているそうなので
運転経験がないお客様もいらっしゃるかも知れません。

コラムシフト車のレバーは、細長いタイプとグリップタイプの2種類が
あるそうです。

シフトレバーはハンドルの左側にあります。

ギアを切り替える時はシフトレバーを手前に引きながら上下に切り替える
変段式です。

シフトレバーと言えば、上下に動かせば切り替えが出来るのが一般的。
コラムシフトの操作に違和感を覚える方が多いのではないでしょうか?

操作方法のご説明をさせて頂きましたが、ついついシフトレバーの手前あたりにある
ワイパーのバーを掴んでしまうとの事でした。

その場合、普通のシフトレバーの車両に変更可能です。

車両変更後、無理を言って申し訳ないとお言葉を頂いてしまいました。
→当然の対応ですのでお気になさらないで下さい💦

これからも「お客様の笑顔のために」サービスの向上を目指して、
スタッフ一同頑張ります!

🎵8月1日オープンからGoogleを開始しています。🎵
🎵クチコミへの投稿を是非お願い致します。🎵

 

大分駅前店からのお知らせ一覧に戻る

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円