【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

三嶋大社(静岡県三島市/神社)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

三嶋大社(静岡県三島市/神社)

ガッツレンタカー焼津インター店

三嶋大社(静岡県三島市/神社)

こんにちは!

ガッツレンタカー焼津インター店です。

先日、静岡の三島行った時に時間が空いたので三嶋大社に和泉店長と参拝に行ってきました。

こちらの三嶋大社、全国的にも結構有名みたいで、お正月などは全国各地から初詣に参拝客がいらっしゃいます。

なんでそんなに有名かって??

商売繁盛の恵比寿さんとして有名なんです!!!

また、三嶋大社は、島流しにあった源頼朝

深く崇敬し祈願した結果、
源氏再興が成功したということで
旗上げの神社としても有名です。

何か事業を興すとき
旗上げをするとき
三島大社はいい気をもらえるはずです(^o^)

その為、三嶋大社 は

商売繁盛・仕事運アップ・厄除け・安定などに
特にご利益があるといわれています。

大社2

 また、境内には天然記念物の金木犀があります。

金木犀

樹齢はなんと1200年!!

金木犀としては唯一の国の天然記念物なんです(^o^)

9月~10月にかけて満開となり、その甘い芳香は周囲8キロの範囲まで香ると云われています。満開の時期は三嶋大社の外からもわかるってことですね~。すごい!

三嶋大社の金木犀は2度咲きでも有名で、1度目の花が散った後にまた2度目の花が咲くので初秋の頃は2度も香りを楽しむことができますよ(≧∇≦)b

他にも神門の手前には源頼朝と北条政子が腰をかけて休んだと云われる「腰掛石」もあります。背もたれがあるのが北条政子の石、ない方が頼朝の石だそうですが、歴史上の人物が少し身近に感じられるスポットなのでぜひ行かれる際はご覧になってください(^o^)

Exif_JPEG_PICTURE

緑に囲まれた境内で、歴史に触れるのもたまにはいかがでしょうか?

静岡に来た時には必ず立ち寄っていただきたいと思います!

今回ご紹介した観光スポット

名称
三嶋大社
所在地
静岡県三島市大宮町2-1-5
電話番号
055-975-0172
Webサイト
http://www.mishimataisha.or.jp/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円