八百富神社(蒲郡市竹島)|ガッツレンタカー 豊橋店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカー予約ならガッツレンタカー【24時間 2,000円~】

八百富神社

ガッツの観光

ガッツの観光

八百富神社(蒲郡市竹島)

2015年8月6日ガッツレンタカー 豊橋店

八百富神社(蒲郡市竹島)

こんにちは、ガッツレンタカー豊橋店です。
今回ご紹介する観光スポットは、愛知県蒲郡市にある「八百富神社」です。

yaotomijinjya0806

ガッツレンタカー豊橋店からは車で30分ほどの場所にあります。

八百富神社は藤原俊成卿によって1181年に創建されたと伝えられており、長い歴史を誇ります。
1600年にありました関ヶ原の戦いの前には、徳川家康が参拝に訪れています。
ここの神社は安産・開運、縁結の神が祀られており、現在でも多くの参拝者がいます。

この神社の場所がなんとも神秘な場所にあるのです!
愛知県蒲郡市の竹島というところにあります。
島にあるということだが、果たしてどうやって行くのか?
車、バイクでは当然ながら行けません。
自分の足で海を渡るのです!!
陸地から竹島までは、橋がかかっているので歩いて渡ります。
その名も竹島橋。
竹島までは浅瀬でありますが、全長387メートルの立派な橋が建てられております。

竹島橋の終点には鳥居があり、101段の階段を登った場所に八百富神社があります。
神社の周りは緑な静寂に包まれ、小島であることを忘れます。

八百富神社からは海一面の景色が見られ、夏なのに海風があるからなのか涼しいです!
夜は竹島橋がライトアップされるのでお昼と違った顔がみれて楽しめますよ(^^)
皆様もぜひ、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介した観光スポット

名称
八百富神社
所在地
愛知県蒲郡市竹島町3-15
電話番号
0533-68-3700
Webサイト
http://www.yaotomi.net/

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円