【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

蒲郡オレンジパーク(蒲郡市)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

蒲郡オレンジパーク(蒲郡市)

ガッツレンタカー豊橋植田店

蒲郡オレンジパーク(蒲郡市)

今回は、愛知県蒲郡市にあります「蒲郡オレンジパーク」をご紹介をします!

ガッツレンタカー豊橋店から車で30分ほど。
蒲郡オレンジパークは、果物狩りで有名なスポットです。

いちご、メロン、ぶどう、みかんなど季節ごとの果物がたくさん!(^^)
夏と言えばやっぱりメロンですね。
メロン狩りまで時間があったので・・・お土産を見ながらメロンソフトクリームを購入。
鮮やかなメロン色!?で、冷たくて美味しい!!

メロンソフトクリームは、なかなか食べる機会はないので行った際には、ぜひともご賞味あれ。
お目当てのメロン狩りまではまだ時間があったので、お土産コーナーをみて楽しみました。
三河の名産品や果物ジュースなどがあり充実していました。

meronn
いよいよメロン狩りの開始です(・∀・)
ん~メロンがこんなにたくさん・・・何を狩ろうか選ぶのに迷いますね。。
せっかくなら美味しいメロンを狩りたい!!
そんな思いで実は、事前に少し勉強をしてきました。
そこで、皆さんにも美味しいメロンの見分け方を伝授したいと思います!

メロンを選ぶ4つのポイント
1.形。きれいな均整のとれた形のものちゃんとした管理のもとで育てられ味のバラつきがありません。
2.網目。メロンの網目が全体に盛り上がっているのがきちんと栽培されたものです。
3.長さ。枝から実までの長さが短く太いものが肉厚のあるメロンです。栄養を運んでいた部分ですね。
4.重さ。同じ大きさのメロンであれば持ってみて重いほうが身がしっかりとしていて栄養のあるメロンです。
こんなポイントがあるなんて知らなかったです^^;

ポイントに注意しながら、最高のメロン!?を選ぶことができ、楽しむことができました(^O^)
最後にメロンの試食も堪能し、大満足の一日となりました。

皆さんも、蒲郡オレンジパークへいってみてはいかがでしょうか。きっと満喫できますよ♪

事の本文をご記入ください。

今回ご紹介したお店

店名
蒲郡オレンジパーク
住所
愛知県蒲郡市清田町小栗見1-93
電話番号
0533-68-2321
Webサイト
http://www.orepa.jp/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円