【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

京都(南区/六孫王神社)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

京都(南区/六孫王神社)

ガッツレンタカー京都西大路駅店

京都(南区/六孫王神社)

こんにちは、ガッツレンタカー京都西大路駅前店の土屋です。

今回は、京都市南区にある六孫王神社(ろくそんおうじんじゃ)を紹介いたします。

地元では「六孫さん」の愛称で親しまれている神社で、言われは少し複雑なのですが、祀られている源経基が、清和天皇の第六皇子の貞純親王の子であるからであります。簡単に申しますと、天皇の六番目の子の子で天皇から見たら孫にあたるからだそうです。

この神社の特徴は、境内近くの神龍池に橋があり、別名「恋の架け橋」と呼ばれ、渡ると良縁に恵まれるといわれています。又、池の鯉と恋をかけた縁結びのお守りも人気みたいです。

そして、境内には、六孫会館なる建物があり、区民の憩いの場として多くの催し物が、年間通じて行われています。

さあさあ、全国の六番目のこのあなた、そしてその孫たちよ、ほんの少しだけ親近感をもってこちらを、

訪れてみませんか。もちろんそうでない人も!!

そのときは、京都観光の必需品、ガッツレンタカー京都西大路駅前店で車をゲットすること、お忘れなく。

一日なんと2000円、一週間7800円、一か月24800円でお待ちしております。

今回ご紹介した観光スポット

名称
六孫王神社
所在地
京都府京都市南区壬生通八条角
電話番号
075-691-0310
Webサイト
www.rokunomiya.ecnet.jp

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円