【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

伊射奈岐神社( 奈良県天理市、柳本駅/ 神社)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

伊射奈岐神社( 奈良県天理市、柳本駅/ 神社)

ガッツレンタカー奈良橿原店

伊射奈岐神社( 奈良県天理市、柳本駅/ 神社)

ガッツレンタカー奈良橿原店増田です。

夕立が多い季節になりました!洗車したての車が雨に濡れてしまうとせっかくのピカピカが台無しです(>_<)

昨日妹が洗車したての車の上に雨漏りして怒ってました(笑)

こんな時には祈るしかありません!

 

ガッツレンタカー奈良橿原店からは国道169号線を奈良方面に向かって30分程。

169号線沿いで崇神天皇陵の近くにある「伊射奈岐神社」。

ファイル 2016-09-06 9 24 41

境内はとても清々しく小さな祠などもいくつか見られます。

国生み神話の主人公である伊邪那岐命(いざなぎのみこと)を祀っています。また菅原道真公も祀られていて国道169号線沿いに鳥居が見えますが、社殿は反対の西側を向いています。

⚫︎春日造りの本殿

ファイル 2016-09-06 9 24 51
道路を挟んで目の前には「崇神天皇陵」が、境内には「大和天神山古墳」があるという、古代の大和の中心部に鎮座しています。

社伝では崇神天皇の時代の創建と伝わっており、東国征伐へ向かう日本武尊(やまとたけるのみこと)が戦勝祈願をしたと伝わっているそうです。
向かって右奥にはお稲荷さんも祀られています。

ファイル 2016-09-06 9 25 02

交通量の多い国道沿いですが、境内はとても静かで清々しく、神社正面に駐車スペースもあります。

山の辺の道からもすぐ近くになりますので、散策途中にもすぐ立ち寄れます!!

 

妹にもオススメしてみようと思います(笑)

今回ご紹介した観光スポット

名称
伊射奈岐神社
所在地
奈良県天理市柳本町1899
電話番号
0743-66-2254
Webサイト
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円