【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

聖徳廟と小野妹子の墓(大阪府)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

聖徳廟と小野妹子の墓(大阪府)

ガッツレンタカー堺なかもず店

聖徳廟と小野妹子の墓(大阪府)

いつもご利用ありがとうございます。

ガッツレンタカー堺なかもず店の歴史大好き歴男です。

本日は歴史散策シリーズ第六弾!

前回ご紹介した竹内街道の沿線にある

聖徳太子御廟と小野妹子の墓とされる場所のご紹介です。

こちらは大阪府太子町の叡福寺にある聖徳太子磯長御廟です。

山門にある聖徳廟の文字は内閣総理大臣 岸信介氏の書だそうです。

こちらが聖徳太子磯長墓です。

この聖徳廟の奥は古墳【北古墳】になっていて聖徳太子や

生母、妃の三人が埋葬されているとされますが、諸説あるそうです。

そしてこちらが遣隋使として、当時中国大陸にあった隋という大国に

派遣された人物小野妹子の墓とされる場所です。

聖徳廟に比べ整備がされていない感があります。

科長神社の南側に、小野妹子の墓として伝えられており

そこは太子町が見渡せる小高い丘になっていて地元では

「いもこさん」と呼ばれて親しまれています。

二人とも誰もが一度は聞いた事がある名前だと思います。

春には桜、これからの季節は紅葉なども楽しめる場所でもあります。

一度散策に訪れてみてください。

これはもう地域最安値ガッツレンタカー 堺なかもず店で車をGETして

街道ドライブするしかないでしょ~♪

ガッツレンタカー堺なかもず店

大阪府堺市北区金岡町2075‐15

TEL072-252-7888  FAX072-252-7880

毎週水曜定休日 営業時間9:00~19:00

今回ご紹介した観光スポット

名称
聖徳太子御廟・小野妹子の墓
所在地
大阪府南河内郡太子町
Webサイト
https://www.town.taishi.osaka.jp/kanko_info/rekishi_shiseki/syotokutaishi_haka.html

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円