【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

流山市の七福神巡りvol.6

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

流山市の七福神巡りvol.6

ガッツレンタカー流山おおたかの森・初石駅前店

流山市の七福神巡りvol.6

長期レンタルするほどお得なガッツレンタカー流山おおたかの森・初石駅前店より、近隣にあるおでかけ情報をご紹介します。

今回シリーズでご紹介しているのは、流山市の七福神めぐり。1か所訪れてもなんだかハッピーになれそうなパワースポットです。Vol.1から、なるべく巡りやすい順番でご紹介しております(個人の意見ですが・・・)、6番目にご紹介するのは、日本古来の神様「恵比寿様」です!

鯛を持つお姿から想像できるように、古くから漁業の神でもあり、後に留守の神、さらには商いの神としても崇められています。

その恵比寿様がおわしますのは、宝泉山長流寺。
長流寺は、江戸時代に創建といわれる浄土宗の寺院です。境内には、観音堂があります。
江戸時代の中期前に制作された千手観音坐像・本尊阿弥陀如来坐像が安置されているとのことです。
さらに、慶長12年(1607年)馬頭観音の石造物が建立されました。

7回目でご紹介する大黒天様もすぐ近くにおわします。
是非一緒に巡られてはいかがでしょう。

以上、ガッツレンタカー流山おおたかの森・初石駅前店からのお知らせでした。

今回ご紹介した観光スポット

名称
恵比寿/長流寺
所在地
千葉県流山市流山6丁目677

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円