【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

温泉神社(栃木県那須郡那須町/神社)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

温泉神社(栃木県那須郡那須町/神社)

ガッツレンタカー流山おおたかの森・初石駅前店

温泉神社(栃木県那須郡那須町/神社)

冬の寒さも今がピーク?ぐらいに最近は厳しい寒さが続いてますね!

安くて便利なガッツレンタカー流山おおたかの森・初石駅前店です。

今の時期、スタッドレスタイヤをご希望のお客様が多いですが、当店では現在、スタッドレス車両がほとんどございません。

くれぐれも充分な安全運転を心がけて、運転してくださいね。

本日は、「冬の旅行スポット那須」第2弾。パワースポットである神社をご紹介します。

温泉神社(ゆぜんじんじゃ)

那須インターを降りて車で走ること20分程の場所にあるのが「温泉神社」(ゆぜんじんじゃ)です。

西暦630年頃に建立されたと言われている那須温泉のシンボル的な存在です。

平家物語にも大きく関わっている神社とも言われています。

温泉神社の御神木は、とても立派でたくましく、偉大な力を感じます。

樹齢800年のミズナラ!!表記にもありますが、まさにパワースポットです!!!

そのほかにも、神社内にある「大和さざれ石」や「福神水」にも大きなパワーがあると言われています。

本堂にたどり着くまで、階段をだいぶ登ります。

今の時期は雪化粧の温泉神社。

境内は広々としているので、ゆったりと過ごせます。1月は特にですが、参拝にきている方がとても多かったです。

神社のふもとには無料の「足湯」スペースがあるのもうれしいです。

座るところは、人の出入りによって湿っている時が多々あるので、タオルなどを下に敷いて足湯するのがおススメです!

とっても気持ちいいですよ~

神社と足湯、セットで素敵な思い出になること間違いなしです!!

以上、ガッツレンタカー流山おおたかの森・初石駅前店から、那須でおススメの旅行スポット第二弾でした。

今回ご紹介した観光スポット

名称
温泉神社
所在地
栃木県那須郡那須町湯本182

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円