【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

大室山(静岡県伊東市)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

大室山(静岡県伊東市)

ガッツレンタカー三島店

大室山(静岡県伊東市)

 

 

こんにちは━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ガッツレンタカー三島店です!!

あーーーーーーーーーー暑いいいいいい!!!!!!!!!

はい。暑いと口に出すから余計に暑いというのも分かっております。

ですが!!!!!お言葉ですが!!!!!!暑いものは暑いんです。

暑すぎて、ついに家からタオルを持参し、汗を拭いながら仕事をしてます…

水分も摂らねば!熱中症にはなりたくない!

皆様もくれぐれも頑張りすぎないように自己管理していきましょう!

 

 

さて!今日は久しぶりに観光スポットの紹介でもさせて頂こうと思います!

そろそろ梅雨が明けますし?明けたんですかね?わからないですけど。

今日紹介しますのは、伊東市にございます「大室山」(おおむろやま)です!

 

 

 

 

大室山は静岡県伊東市にある標高580mの火山なんですね。

伊東市のシンボル的存在であり、

国の天然記念物および富士箱根伊豆国立公園?に、

指定されているみたいです。

現在の穏やかでゆるーい姿からは想像できませんけど、

約4000年前の一度きりの噴火の際の流れ出した溶岩によって、

現在の伊豆高原や城ヶ崎海岸がつくりだされ、

この景色が生まれた!とされているらしいです!

 

 

 

 

1!!!!!2!!!!オモ……オムロー!!!!!!

 

 

 

 

あとこの形状と窪みのあたりなんですけど、

なんとなく見覚えありませんか?なんとなく。

 

 

 

 

似てませんか?

そうです、映画「君の名は。」に出てくる舞台にそっくりなんですね。

似ている場所としてこの大室山か、

京都の伊豆諸島にある青ヶ島がモデルではないかと言われています。

 

 

 

 

山頂へはリフトを使って行けますよ!!!!!!!!!

皆様もぜひ一度お立ち寄りくださいね!!!!!

 

 

ガッツレンタカー三島店でした。

今回ご紹介した観光スポット

名称
大室山(火山)
所在地
伊東市富戸先原1317-5
電話番号
0557-51-0258
Webサイト
http://omuroyama.com/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円