【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

【松戸店】筑波山のロープウエイに行ってみた

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

【松戸店】筑波山のロープウエイに行ってみた

ガッツレンタカー松戸店

【松戸店】筑波山のロープウエイに行ってみた

ガッツレンタカー松戸店からレンタカーで90分の快適ドライブで、筑波山にやってきました。

筑波山は、小学生の遠足以来、何年ぶりだろう。。。

秋晴れの気持ちい天気の下、常磐道を抜け、女体山に向かいました。

GO TOの影響もあり、もっと空いているかと思いましたがそこそこに人の出入りもあり、観光地っぽい雰囲気。

ロープウエイは、20分おきに出ているようです。(00、20、40)

6分間の空中散歩を楽しむと、関東平野を見渡せることが出来ました。

ロープウエイを降りた後、女体山駅から女体山の山頂までそれほど遠くないので、歩いて上ることに。

約15分ほどの登山で女体山の山頂に行くことができました。

登山道も整備されているので、そんなに疲れることなく、山頂までいけましたね。

これからの時期は紅葉が素晴らしいそうで、ぜひおすすめのスポットです。

少し曇っていたので富士山までは見られませんでしたが、絶景で感動しました。

以上、ガッツレンタカー松戸店からおすすめドライブスポットの紹介でした。

今回ご紹介した観光スポット

名称
筑波山ロープウェイ
所在地
茨城県つくば市筑波1
電話番号
029-866-0945

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円