【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

千葉県の日本遺産!北総四都市紹介(銚子)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

千葉県の日本遺産!北総四都市紹介(銚子)

ガッツレンタカー松戸店

千葉県の日本遺産!北総四都市紹介(銚子)

長期レンタルするほどお得なガッツレンタカー松戸店。
ちょっとしたお出かけにも利用できるよう、千葉県の観光スポットをご紹介しております。
今回のシリーズでご紹介しておりますのは、日本遺産として登録されている「北総四都市江戸紀行」です。
登録から約一年ほどたちますので、落ち着いて観光していただけると思います。


「北総四都市江戸紀行」とは、幕末から明治にかけて、お江戸を支えた4都市を巡る旅。
最終回は、漁師町の面影を残す町並みで有名な「銚子」をご案内します。

銚子は、江戸の人々に魚を供給する港として、かつ東北地方などからの物資を送る中継地として栄えてまいりました。
また、醤油の醸造も盛んに行われた場所でもあります。

【構成文化財】
銚子外川の町並み、西廣家住宅、磯角商店、銚子の醤油醸造、銚子大漁節、銚子縮、銚子の磯めぐりなど

 

以上、ガッツレンタカー松戸店からのお知らせでした。

今回ご紹介した観光スポット

名称
千葉の北総四都市:銚子
所在地
千葉県銚子市

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円