ひなげしの小径(千葉県松戸市観光)|ガッツレンタカー 松戸店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカー予約ならガッツレンタカー【24時間 2,000円~】

ガッツレンタカー松戸店より、戸定庭園の中の散歩道をご紹介します!

ガッツの観光

ガッツの観光

ひなげしの小径(千葉県松戸市観光)

2016年7月14日ガッツレンタカー 松戸店

ひなげしの小径(千葉県松戸市観光)

松戸市だけでなく、都内の法人様からも好評を頂いている、長期レンタルも可能なガッツレンタカー。
お車を取りにいらした折に、寄り道してはいかがでしょうか。
ガッツレンタカー松戸店より、江戸川沿いの道を走ること20分ほどのところに、今回ご紹介するひなげしの小径がある「戸定が丘歴史公園」はあります。
平成19年には【日本の歴史公園100選】の一つに選ばれた、松戸の誇る庭園です。

芝生の庭というスタイルは、現在ではよく見かけるものですが、戸定邸庭園の造られた時代にはまだまだ珍しく、和洋折衷様式庭園の先駆けとなるものでした。
広大な庭に加え、散歩道も充実しています。

1

特に「ひなげしの小径」には、与謝野晶子が松戸で詠んだ歌60首のうちの18首を刻んだ歌碑が建てられています。
与謝野鉄幹の歌碑もあり、ゆっくり時間をかけて歌の世界に浸れます。
歴史公園の美しさを楽しむだけでなく、ぜひこちらの散歩道も訪れてみてください。
戸定が丘歴史公園は、暑さが厳しくなる前の9時から入園できます。

以上、ガッツレンタカー松戸店からのご紹介でした♪

今回ご紹介した観光スポット

名称
ひなげしの小径(戸定が丘歴史公園)
所在地
〒271-0092 千葉県松戸市松戸714-1

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円