格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

ガッツレンタカー松戸店より「日本遺産:北総四都市」をご紹介します!vol.3

ガッツの観光

ガッツの観光

千葉県の日本遺産!北総四都市紹介(佐原)

2017年3月22日ガッツレンタカー 松戸店

千葉県の日本遺産!北総四都市紹介(佐原)

ガッツレンタカー松戸店より、千葉県の観光スポットをご紹介しております。
格安な値段設定だから気軽に利用できると、千葉県だけでなく都内や埼玉の方にも好評です♪

ここでご紹介しているのは、日本遺産として登録されている「北総四都市江戸紀行」です。
登録から約一年ほどたちますので、落ち着いて観光していただけると思います。
電車で行くにはちょっと不便な場所もあるので、レンタカーの利用がおすすめですよ。

「北総四都市江戸紀行」とは、幕末から明治にかけて、お江戸を支えた4都市を巡る旅。
第3回は、江戸に向かう水運業で栄えた商人の町「佐原(香取市)」をご案内します。

銚子から利根川を上って江戸に向かう水運による荷物の集積所として発達した佐原の町。
旦那衆と呼ばれる名主の中でもとくに有名なのは伊能忠敬ではないでしょうか。
伊能忠敬が、暮らしていたころの町並みが今も色濃く残っています。
時代劇好きなら、どこかで見たことのある風景にも出会えることでしょう♪

【構成文化財】
香取市佐原伝統建造物群保存地区、伊能忠敬旧宅、佐原の山車行事、香取神宮など

以上、ガッツレンタカー松戸店からのお知らせでした。

 

今回ご紹介した観光スポット

名称
千葉の北総四都市:佐原
所在地
千葉県香取市

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円