香港で慎吾ちゃんが描いた壁画を発見!(香港中環/香取慎吾ギャラリー)|ガッツレンタカー 市川駅前店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

アートの街香港で香取慎吾が描いた壁画の場所とは!てくてく歩いて現地に行ってみた!

ガッツの観光

ガッツの観光

香港で慎吾ちゃんが描いた壁画を発見!(香港中環/香取慎吾ギャラリー)

2018年10月7日ガッツレンタカー市川駅前店

香港で慎吾ちゃんが描いた壁画を発見!(香港中環/香取慎吾ギャラリー)

市川浦安エリアで長期格安レンタカーを普及すべく、昼夜洗車に励んでいるガッツレンタカー市川駅前店・店長のケンちゃんです。

最近、勉強のため、市川エリアのレンタカーサイトを夜な夜な閲覧していますが、どこをどう見てもガッツレンタカー市川駅前店が一番安いし、車がきれい!ということに気が付きました♪

市川浦安エリアで長期レンタカーをおさがしのあなた、ぜひガッツレンタカー市川駅前店をご利用くださいね!

さて、今回は、先日出張で香港に言った時に立ち寄った、香港島中環にある香取慎吾ちゃんが描いた初のストリートアート壁画を紹介しますね。

場所は、香港島の中心地・セントラルにある世界一長いエスカレーターとして知られるミッドレベルエスカレーターの側面にあります。些利街Shelley Streetと荷李活道Hollywood Roadの交わるところ。

香港をイメージした絵「大口龍仔」を描いたそうです。バウヒニアの花がモチーフになっている大口を開けた龍に加え、ビクトリア湾や香港のビル群が描かれています。

現地に着いたのは夜でしたが、エンジ色に着色された壁に描かれた龍の前で各国の観光客が訪れ記念撮影をちらほら見かけました。

残念ながら、ケンちゃんはアート感覚が疎く、なるほどな~くらいの感想でしたが、慎吾ちゃんファンの方にはとても魅力的なアートなんでしょうね。

ここから歩いて3分くらいの場所に香港で一番の繁華街、蘭桂坊(ランカイフォン) があります。東京で言うと六本木みたいなところ。ケンちゃんはこっちの方がいいかなw

香港は東京とくらべて盛り上がる時間が深夜12時以降と遅めなので、22時くらいまでハッピーアワーしてる店もちらほら見かけます。20時くらいまでハッピーアワーの店はたくさんあるので、物価の高い香港でもお値打ちに楽しめます!

ということで、慎吾ちゃんの壁画の滞在時間10分、蘭桂坊(ランカイフォン) の滞在時間3時間のケンちゃんが、香港島中環にある香取慎吾ちゃんのストリートアート壁画を紹介しました。

今回ご紹介した観光スポット

名称
香取慎吾ギャラリー
所在地
Hong Kong, Central, Shelley St, 2-10

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円