【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

【兵庫駅店】淡路島で七福神巡り!!!

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

【兵庫駅店】淡路島で七福神巡り!!!

ガッツレンタカー兵庫駅店

【兵庫駅店】淡路島で七福神巡り!!!

こんにちは!ガッツレンタカー兵庫駅店です!!

突然ですが皆さんは七福神巡りをご存じでしょうか?

名前の通りお寺が7か所あり、それぞれに神様が祭られています。

それを1日2日かけて参拝していくものです。

今回紹介させていただく淡路島のマップでは淡路島を1周する感じで回っていきますので他の観光もしながら

参拝することも可能です。回る順番も自由ですので行きやすいところから参拝してみてください!!

僕も一度行きましたが金運が上がった気がしました(笑) 今は・・・聞かないでください( ̄ー ̄)

最後に七福神の神様を紹介させていただきます

1.大黒天 五穀豊穣の神

2.寿老人  長寿の神

3.毘沙門天 厄除け、難除け、財産をもたらす神

4.恵美酒神 漁業、商業、農業の神

5.布袋尊  幸福をもたらす神

6.福禄寿  幸福、高給、長寿の神

7.弁財天  芸術、学業の神

となっております。私は福禄寿様と毘沙門天様のところで金運が上がるように強く願いました(笑)

皆さんも一度淡路島に行かれた際は観光してみてください!!

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円