【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

えべっさんへ行ってきました。

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

えべっさんへ行ってきました。

ガッツレンタカー兵庫駅店

えべっさんへ行ってきました。

1月9日からの3日間

兵庫区ではお祭りが開催されます。

九日宵えびす、

十日本えびす、

十一日残り福、

この3日間は盛大にお祭りが執り行われ、境内は福を授かりに参拝される約30万人の人々で終日賑わいます。

「十日えびすが済まんことには商売も身がはいらん」

といわれています。

例年奉納される神戸中央卸売市場からの大マグロや鯛やブリ等の海の幸、

山の幸はとても見応えがあり、参詣者の楽しみの一つになっています。

今年はコロナウイルスの影響により子供たちが楽しみにしている

射的やくじ引きなどの屋台などもお酒を飲みながらわいわい出来る屋台も無く

寂しい感じの「えべっさん」ではありましたが

それでも感染対策をしっかりと取りたくさんの方の参拝者がいらっしゃいました。

私も福をもらいに参拝してきました。

来年は、コロナも落ち着き例年どおりのお祭りが出来ることを願いたいと思います。

もしご興味のあるかたは、来年兵庫区のえべっさんへもお越しください。

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円