【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

【兵庫駅店】広島県大久野島 ウサギに会いに

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

【兵庫駅店】広島県大久野島 ウサギに会いに

ガッツレンタカー兵庫駅店

【兵庫駅店】広島県大久野島 ウサギに会いに

こんにちは、ガッツレンタカー兵庫駅店です。

 

広島県のうさぎ島で有名な大久野島に行ってきました!!

大久野島は忠海港から船で行きます!

まずこの船乗り場のかわいさ!

映えます!!

 

 

ピンクのポストがSO CUTE!!

 

そしてここから船に乗り10分少々で着きます♪

下りるとウサギが!!!!

とてもかわよいです。

島には現在約700羽のウサギが生息していると船で言ってたような言ってなかったような(あやふや)

とにかくたくさんいて、みなさん餌を持ってきてあげております。

ウサギも餌がもらえると思って寄ってきます♪

SO CUTE(2回目)

 

ここは今はウサギ島として有名なのですが、戦時中は毒ガスを作っていた島なのです。

その時の廃墟や砲台跡、防空壕、毒ガス貯蔵庫なども残っております。

↑こちらは発電所跡

 

毒ガス資料館もあり、戦争で生み出された兵器とウサギの可愛さとのギャップがエグイです。

平和が1番☆

 

そんなこんなで広島県大久野島へは神戸からだと、高速道路を使用して約3時間半!

お友達、ご家族とワイワイ楽しみながらいかがでしょうか??

今回ご紹介した観光スポット

名称
大久野島
所在地
〒729-2311竹原市忠海町大久野島
Webサイト
http://rabbit-island.info/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円