格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

ガッツレンタカー本店です。名古屋城桜祭りにいってきました♪

ガッツの観光

ガッツの観光

名古屋城名城桜まつり(名古屋市役所駅/城)

2017年4月10日ガッツレンタカー本店

名古屋城名城桜まつり(名古屋市役所駅/城)

こんにちは。ガッツレンタカー本店岡田です。

 

名古屋城一帯では恒例で、夜にはライトアップも行われる『名古屋城 名城桜まつり』があります。

先日名古屋城に行ってきました🌸

毎年夜ライトアップ終わったあとに、チラッと見るぐらいでしたが、今年はガッツリ朝から行けました♪

名古屋に住んでいる方は、この桜を1度は見に行った事がある程お花見で有名なスポットです🌸

残念ながら『名古屋城 名城桜まつり』は2017年3月25日(土)〜4月9日(日)までで終わってしまいましたが。。。まだ綺麗な桜は見れますよ。

私が行ったのは最終日で、混むかなと思いましたが、その日は朝から雨が降っていたせいか人もそんなに多くはなかったです。

折角なので天守閣にも行きました。戦災で国宝の天守閣、本丸御殿が焼けてしまいましたが、天守閣は昭和34年(1959)に完成しエレベーター付きです。

天守閣は城下町があり(小さいですが)夜明けから日没まで音と光で城下の一日を体験できます。勿論鎧や刀も展示され、原寸大の金の鯱の上で記念撮影もできちゃいます。流石に今回は撮影はしなかったですが。(笑)

 

のんびりと天守閣に行き降りてきたらいつの間にか天気も回復♪

天気も回復したら人がかなり多くなり大変でした💦

名古屋城と桜のコンビネーションはとても綺麗で、皆さん同じようなアングルで桜とお城の写真を撮っているので、人だかりになっていました!!

その人だかりの横におもてなし武将隊の織田信長がファンの方と写真を撮っていました!!

 

そして本丸御殿の中も観に行きました。

平成21年(2009)1月から本丸御殿の復元し、平成25年5月29日(2013)、入口にあたる玄関、謁見の場である表書院などの公開を開始。

柱だけでも1本300万円という木曽ヒノキを主に使った建物です。

写真撮影はフラッシュ禁止ですがOKです。結構室内は暗い感じでしたがヒノキのいい香りがまだします。とても細かい細工をしてあったりと本当に感動しました。

本丸御殿の復元は平成30年まで続きます✨

 

名古屋城に入るのには勿論観覧料がかかります。

名古屋城に入らないくても名古屋城周辺はソメイヨシノやシダレザクラをはじめとする10種・約1000本の桜があります。また屋台もあるので十分楽しめます。

まだ桜は咲いてますので是非お近くの方は、遊びに行ってみてくださいね。

今回ご紹介した観光スポット

名称
名古屋城
所在地
愛知県名古屋市中区本丸1−1
電話番号
052-231-1700
Webサイト
http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円