【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

【本店】入笠山(長野県伊那市/登山)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

【本店】入笠山(長野県伊那市/登山)

ガッツレンタカー本店

【本店】入笠山(長野県伊那市/登山)

ガッツレンタカー本店 内藤さんだぞっ☺

 

急に春が来たかんじでとっても温かいですね♪

まだもう少し雪で遊びたい!ってことで

長野へ行ってきました!

 

中央道の諏訪南インターを降りて7分

富士見パノラマリゾートです!

ここはスキー スノボができるゲレンデなんですが

ゴンドラがあり、1780mまで行けます。

そこから入笠山までは一時間ほど。

 

スタート地点でチェーンスパイクを履いて出発します。

 

気持ちの良い林道を歩いて行きます。

 

20分くらい歩くと、入笠湿原に到着。

真っ青な空と真っ白な雪!

ここではソリ遊び、雪遊びできちゃいます♪

この時期であれば、雪がもう踏み固められていて

足が埋もれることはないので

スノーブーツなどで行けます♪

 

入笠湿原から山頂までは30~40分くらい!

あっと言う間に到着!

 

山頂は360度眺望よし!

目の前には八ヶ岳、南アルプスや白山、中央アルプスなどが見れます!

富士山や北アルプスも天気が良く、空が霞んでいなければ見れますよ♪

 

そして、山頂で久々の野点🍵

多治見で陶芸して作ったお茶碗です♡

ん~ おいしい♡

 

 

下山途中にある山小屋に寄り道

ここで飼われている、あじくん🐶に会うのを楽しみにしていたんですが

あいにく不在… お散歩中かなー?

 

 

そしたら、違うわんちゃんもいました🐶

ここの山はゴンドラに犬も乗車OKなので

犬連れの登山者も多く見かけます♪

 

 

ゴンドラの場所まで戻ってきて

この時期限定、アイスクライミング体験ができるということで

もちろんやります!

 

うぅぅぅ 思ったより難しい。。。

登山ではあまり文句や泣き言を言わない私ですが

アイスクライミングでは、ビックリするほど

すぐ弱音を吐きました 笑

「あー 腕が取れそうなんでやめまーす!」

「疲れるーーー」

「もぅ無理ですーーーー」

って何度も言ってたんですが

それを見てたくさん人が集まってきてしまい

「行けー!」「がんばれー!」と応援されてしまい

渋々頑張りました 笑

 

結果、やりきってよかったです!

まぁ、今のところ二度とやりたくないですが笑

なんでも経験ですね♪

 

 

体力を使い果たしたので、疲れを癒しに温泉へ♪

ここの温泉すごいよかったです!

お肌ちゅるちゅる~~~

 

 

その後は、ドライブがてら諏訪インター方面へ

恒例の小作

 

かぼちゃほうとう、安定のおいしさ!

是非ガッツレンタカーの車を借りて行ってみてください♪

 

 

お車のご予約、お問い合わせは

こちら☟ ☟ ☟ ☟ ☟

《ガッツレンタカー本店》

名古屋市中村区本陣通5-8

☎(052)485-8900

今回ご紹介した観光スポット

名称
入笠山(富士見パノラマリゾート)
所在地
長野県諏訪郡富士見町富士見6666−703番地
電話番号
0266-62-5666
Webサイト
https://www.fujimipanorama.com/snow/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円