【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

【本店】大人の遠足🎵①マルス信州蒸留所(長野県上伊那郡)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

【本店】大人の遠足🎵①マルス信州蒸留所(長野県上伊那郡)

ガッツレンタカー本店

【本店】大人の遠足🎵①マルス信州蒸留所(長野県上伊那郡)

ガッツレンタカー本店 内藤さんだぞっ☺

 

 

 

早いもので、もぅ10月🍁

今年もあと2ヵ月で終わってしまいますね。

季節の変わり目、身心共に疲れやすい時期です💦

特に、肺が弱りやすい季節。

新型コロナウイルスも未だ終息の兆しが見えない今

体調管理は今以上にしっかりしていきたいですね✊

私も10月~11月はいつも体調を崩しがちなので

そんな時はしっかり休んで、好きな事をするのが一番!ってことで

大人の遠足決行です!!!

場所は長野県、メインはキャンプと登山ですが…

その前に、絶対行く!!と決めていた蒸留所へ。

ソースかつ丼屋さんで幼なじみと現地集合だったんですが

お互い早くついて、居ても立っても居られず

のんべえ2人組はここに集合してしまったわけです。

 

 

 

 

車なので、もちろん飲めません。😿

まずはお土産を。

友達はすでに6本ほどお買い上げしていましたが

また追加していました 笑

都会では定価で絶対買えないんだそうです。

ネットで売られている値段を見てビックリ!!!

 

 

予約なしで工場見学できるので行ってきました。

 

 

すごくきれいで、設備は新しかったです。

ウイスキーには全然詳しくないんですが

12年寝かせるのが通常。若くて8年。だそうです。

寝かされている樽の貯蔵庫はガラス越しでしか見れませんでしたが

いーっぱいありました。

あれ、何年で飲み切れるかな~~~🤤

 

 

お土産コーナーの横にはbarが併設されています。

飲みたいーーーーーーーーー!!!!!

ってことで、一旦ランチを挟んで

キャンプ場にお願いして早くチェックインさせてもらい

歩いて戻ってきました 笑

 

 

スタッフの皆さんもビックリしていましたが

『どーしても飲みたかったので車置いてきました!!』と言うと

笑って『おかえりなさ~い!どーぞどーぞ~~~!!!』

と、明るくまた迎えてくれました(* ´艸`)

 

 

 

最初は信州の地ビールを🍺

 

 

 

冬は暖炉に火が灯されるのかな?

素敵ですね~

昼からお酒を飲んでおしゃべりできるって

なんと幸せなのでしょうか💗

 

 

 

もちろんウイスキーも飲みましたよ♪

きっとウイスキー通の方だったら

ストレートかトゥワイスアップで飲むんだと思いますが

私はまだまだそんな大人にはなれておりません。

なので、ハイボールで♪

 

 

 

お次はワイン🍷

心地よい時間がすぎ、このままずっと居座りそうだったので

きりのいい所でお店を後にし、お散歩しながらキャンプ場へ⛺

こんな充実した1日なかなかない!と大満足です(*^^*)

 

 

駒ヶ根へ行ったら是非寄ってみて下さい!

四季折々、素敵な雰囲気の中お酒が楽しめると思います♪

今回ご紹介した観光スポット

名称
マルス信州蒸留所
所在地
長野県上伊那郡宮田村4752-31
電話番号
0265-85-0017
Webサイト
https://www.hombo.co.jp/factory/shinshu.html

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円