【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

トヨタ産業技術記念館(名古屋市中村区)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

トヨタ産業技術記念館(名古屋市中村区)

ガッツレンタカー本店

トヨタ産業技術記念館(名古屋市中村区)

名古屋でレンタカーを借りたらぜひ行って欲しい場所が今回ご紹介させていただく「トヨタ産業技術記念館」です。

 

04252

かつてのトヨタの工場跡地に作られた記念館で、古屋駅からも近く車好きの方には必見の場所です!

現代におけるトヨタグループの歴史を主に豊田紡績時代からさかのぼり詳細に展示し、体験学習もできるコーナーも多く設置されています。

広い会場にある展示物は非常に多く、繊維の歴史と自動車の歴史を一緒に見ることが出来ます。

最初は、繊維から始まり、豊田佐吉の自動織機を経てそれがどんどん機械化されて最終的には世界に冠たる自動車メーカ至るまでの歴史がよく解ります。

実物の機械を動かしながら説明してくれるところであり作業工程が非常にわかりやすく技術に詳しい人はもちろん、そうでない人も楽しむことができます。

展示の最後には子供向けのアミューズメント的な部屋もあるので、子供連れや家族でも十分楽しむことが出来ます。

今回ご紹介した観光スポット

名称
トヨタ産業技術記念館
所在地
愛知県名古屋市西区則武新町4-1-35
電話番号
052-551-6115
Webサイト
http://www.tcmit.org/index.html

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円