【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

【本店】川キャンプ(滋賀県東近江市)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

【本店】川キャンプ(滋賀県東近江市)

ガッツレンタカー本店

【本店】川キャンプ(滋賀県東近江市)

こんにちは! ガッツレンタカー本店 内藤さんだぞっ☺

 

 

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きますね🌞

コロナ対策、熱中症対策、どちらも引き続き気を抜かないようにしましょう♪

 

 

こんな暑い日は避暑地に行きたくなりますね♪

今回は滋賀県まで行ってきました!

早朝から行ったんですが、めちゃくちゃ近くてビックリしました(;・∀・)

ガッツレンタカー本店から、同じ県内の三河方面に行くより断然近い距離です!

 

 

場所は、東近江市。もみじの里松原オートキャンプ場⛺

この周辺は山に囲まれていて、川遊びの場所やキャンプ場がたくさんあります。

そのほとんどが、整備はほどほどに、作り込まれていない自然のままなのです!

このキャンプ場も水道は山の水を引いていて

トイレもとってもワイルド(;^ω^)

 

 

 

区画されていますが

キャンプ場のおじちゃんがこの辺使っちゃって~!と

広く使わせて頂きました♪

今回途中で雨が降る予報だったので

テントやタープはなし!

すぐ撤収できるスタイルです👍

 

 

 

朝ご飯は定番のソーセージと卵

 

 

前日にフルール ドゥ リュクスのちぎりパンを買ったので

フレンチトーストにしようと、しっかり仕込んで

染み込ませてきました!

いやぁ~ おいしい!!!

甘いフレンチトーストにコーヒーが合う!!!

すっかり満たされました👍

 

 

それから、一休みしに川へ♪

目の前に浅瀬の透明度抜群の川があるんです!

すっごい冷たいと思っていたけど

ちょうどいい!!

強い日差しの中、クールダウン出来ます♪

少し先へ歩くと、飛び込めるような深い場所もあるので

小さなお子さんから、飛び込みしたい若者まで

色んな世代が遊べます♪

 

 

川で寝そべってみたり、なんとも贅沢…

 

 

 

ここ、鮎の稚魚がいっぱいいたので、素潜りして捕ってる人もいました🐟

私もフォーク片手にゴーグルをして潜ってみましたが

もちろん捕れず(;^ω^)

次は捕れるように腕を磨きます!!!✊

 

 

 

お昼はお米を炊いてジャンバラヤ風にして

その上にドドーンとスペアリブ🍖

 

 

この大きな肉、食べちゃいました😀

 

 

 

お昼ご飯の後は、各々自由時間を楽しんで

3時のおやつタイム!

焚き火しながらお湯を沸かして

たい焼き器持参したので、たい焼きを作りました(*^^*)

 

 

じーっく~り焼き上げたたい焼きは最高です!

一日中、遊んで食べて…ばっかりでしたが

それがまたいいんだなぁ~~( *´艸`)

 

 

残暑が厳しい日には

こんな涼しげな場所へお出かけしてみるのもいいと思います(^^)/

この周辺は川に入るだけでも駐車場利用には料金を支払わないといけないので

それだけ注意して利用して下さいね♪

 

 

ガッツレンタカー本店

(052)485-8900

今回ご紹介した観光スポット

名称
もみじの里松原オートキャンプ場
所在地
滋賀県東近江市杠葉尾町
電話番号
0748-29-0066

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円