格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

盛岡三大麵の一つ。盛岡のソウルフード。

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

白龍(盛岡/じゃじゃめん)

2017年3月24日ガッツレンタカー 仙台青葉店

白龍(盛岡/じゃじゃめん)

こんにちわ。ガッツレンタカー仙台青葉店 菊池です。

今回ご紹介するのは岩手県盛岡市にあるじゃじゃめんの老舗、白龍(パイロン)さんです。

盛岡といえば、冷麺・じゃじゃめん・わんこそばの盛岡三大麺が有名ですね!?

その中でもじゃじゃめんは手軽に食べることができ盛岡市民からも絶大な人気を誇っています。

じゃじゃめんとはうどんのようなもちもちとした麺に具はネギときゅうりとしょうが。味付けは味噌のみといったとてもシンプルなものです。

だがしかし、これがなんともうまい!!!!

盛岡に行くとついつい食べたくなってしまう癖になる味です。

あとはなんといっても値段。

どーですかこの値段。大盛りでも600円。

ちーたんたんというのは食べ終わったお椀の中で作るたまごスープのことです。

これもなんと50円というプライス。

リーズナブルでボリュームもあることから県庁・市役所前にある本店はお昼休み時行列です(´▽`)

皆さんのぜひ岩手旅行の際立ち寄ってみてはいかがですか?

 

Facebook,Twitter,instagramチェックお願いします🔥🔥🔥

 

今回ご紹介したお店

店名
白龍(パイロン)
住所
〒020-0023 岩手県盛岡市内丸5−15
電話番号
019-624-224

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円