【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

和醸良麺 すがり (京都市中京区/らーめん)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

和醸良麺 すがり (京都市中京区/らーめん)

ガッツレンタカー京都西大路駅店

和醸良麺 すがり  (京都市中京区/らーめん)

こんにちわ。ガッツレンタカー京都西大路駅前店の平田です。

季節はすっかり冬本番といった感じでしょうか。

今回は京都、四条のつけ麺屋さん「すがり」を紹介させていただきます。

すがりさんは、四条通から北へ入り込んだ路地裏にあり、いかにも京都の町屋という外観のお店です。

つけ麺のスープは濃厚で、なんでも鶏と煮干しのWスープとのことで、結構こってりした味わいです。

モツとスープの相性も抜群で、冬にはぴったりですね。

麺にも特徴があり、パッと見は、お蕎麦なんじゃないかなと見間違えるほど、繊細なこだわりが感じられます。つけ麺ですが、最初の一口は、麺だけをすするのも個人的にはおすすめです!!

個人的な見解ですが、こちらのお店は、外観もモダンな雰囲気であり、わりと女性客が多いんじゃないでしょうか?

にしても、京都つけ麺界を代表するお店として間違いないでしょう!!

ガッツレンタカー京都西大路駅前店で、レンタカーを借りて、観光の際にはぜひお立ち寄り下さい。

 

 

今回ご紹介したお店

店名
和醸良麺 すがり
住所
京都府京都市中京区観音堂町471−1
電話番号
075-205-1185

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円