【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

シダータ(橿原市、畝傍御陵前駅/インド料理)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

シダータ(橿原市、畝傍御陵前駅/インド料理)

ガッツレンタカー奈良橿原店

シダータ(橿原市、畝傍御陵前駅/インド料理)

こんにちは!!ガッツレンタカー奈良橿原店増田です。

今回は久々に食べたいと1ヵ月間言い続けていたインド料理のお店に、ついに行ってきたのでご紹介します。

ガッツレンタカー奈良橿原店のある169号線を北に5分ほど歩くとインド料理「シダータ」さんが見えてきます。ガッツ閉店後にいったので外観写真は暗くて見えにくいのですが、車を停めるとインド人の店員さんが外まで迎えに来てくれました。

ファイル 2016-05-19 11 17 58

店員さんは皆さんインド人!!店内もインドっぽい壁紙が・・・

ここでインドの神様の豆知識を少し紹介。

ブラフマー:創造の神(世界は彼によって作られます)

ビシュヌ :維持の神(世界は彼によって保たれます)

シヴァ  :破壊の神(世界は彼によって壊されます)

GOD(神)はG(Generate創造)O(Operate維持)D(Destroy破壊)

全ての物事は創られ、維持され、壊されるの繰り返しだそうです。そういえば最近、ドラゴンボール超を見てたらシヴァさん出てきてました。※と、思っていたら破壊神違いでした!シヴァさんじゃなかったです。ビルス様ごめんなさい。

後、有名なガネーシャさん!!ガネーシャさんと言えば「夢をかなえるゾウ」

知ってますか??174万部のベストセラーです。笑えて、泣けて、ためになる!!読んだことのない方はぜひ・・・

ガネーシャさんはシヴァさんの息子らしいです。ガネーシャさんの顔がゾウなのにも理由があるんですが、長くなるので気になる方は自分で調べてください。笑

ここまで知ってると壁の神様はどの神様なのかな・・と少し興味が!!

ファイル 2016-05-19 11 19 02

あ!ガネーシャさん・・・

私たちはガネーシャさんの隣に座りました。

メニューは単品からセット、コースと色々選べます。

ファイル 2016-05-19 11 18 12

私はAセット、旦那はBセットを注文。セットの飲み物はラッシーを選択!!

ファイル 2016-05-19 11 18 25

ラッシーって昔誰かから聞いた話でヤギもミルクって聞いた事があったんですがヨーグルトジュースです。辛いカレーにピッタリの飲み物です。カレーは辛さの調節もできますが私は辛さ1以外食べたことありません!!1以上になると美味しく食べれない。笑

ファイル 2016-05-19 11 18 36

注文してから出てくるまでは結構早いです。ナンあつあつです。家では味わえない本場の美味しさ。カレーも食べやすくてナンがすすむ~♬

ナンはなんとおかわりできちゃいます。(親父ギャグ・・・)しかも自分から言わなくても少なくなってくるとおかわりいかがですかーって聞いてくれる親切な店員さん♡

この日もおかわり頂いてお腹いっぱい大満足。

「シダータ」さんはランチも安くてボリューム満点!!

最後に1つ。サラダのドレッシングがなんとも言えない美味しさです。さっぱりしてるけど、オイル系じゃない・・何かわからないけど日本のスーパーでは売ってない味がします。

畝傍御陵前駅から徒歩3分、駐車場も完備、夜は23時まで営業の行きやすいお店なので気になった人は是非「シダータ」へ🎶

 

今回ご紹介したお店

店名
シダータ
住所
奈良県橿原市城殿町254-3
電話番号
0744-22-1056
Webサイト
http://hitosara.com/0005015681/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円