【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

花梨麻婆酒家(かりんまーぼーしゅか)(堺市堺区/麻婆豆腐専門店)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

花梨麻婆酒家(かりんまーぼーしゅか)(堺市堺区/麻婆豆腐専門店)

ガッツレンタカー堺なかもず店

花梨麻婆酒家(かりんまーぼーしゅか)(堺市堺区/麻婆豆腐専門店)

こんにちは!南大阪の格安レンタカー、ガッツレンタカー堺なかもず店から

堺のグルメをお知らせします!

★毎日発信!堺・南河内の地域情報ナンバーワン webマガジン『さかにゅー』の

営業担当さんからご紹介頂いたお店に行ってみました♪

https://sakai-news.jp/category/sakamaga

 

本日のご紹介はこちら!

10月18日にオープンしたての『花梨麻婆酒家』さんです!

南海高野線 堺東駅を降りてすぐの堺銀座商店街の中にあります。

・中百舌鳥の大阪府立大学前にある、創業20年以上の老舗中華料理店『花梨』さん

・花梨のオーナーシェフ監修の2号店、麻婆豆腐専門店『花梨麻婆飯店』さん

そして今回オープンした3号店の

・「ちょい飲み&シビ辛」をコンセプトにした新業態のお店『花梨麻婆酒家』さんです!

 

店内はカウンター席のみで9席ありL字型になっています

オープンしたてだからでしょうか満席で数名待っている状態でした!(*´з`)

少し待っているとすぐに案内されました。

まずはじめはメインメニューと思われる「四川麻婆豆腐定食」です☆

熱く熱した石鍋にアツアツの麻婆豆腐!

自家製ラー油と本場四川省の花椒等、2種類の山椒で作られた、絶妙なシビ辛な美味しさ!!

ご飯とももちろん抜群に合います( *´艸`)

続いてはニューメニューの「麻婆麺」です☆

常連のお客さんからのリクエストで誕生したメニューとのこと

麺大好きなので楽しみにしてました♪

麺に合うように調整されたスープ、花梨特製の麻婆麺(^^♪とてもおいしいです!

豆腐の部分だけ食べて→麻婆豆腐として。

麺と一緒に食べて→麻婆麺として。

最後は白ご飯にかけて→麻婆丼として。

勝手に一人で3種類の楽しみ方をしました(*’ω’*)

とてもお得な気持ちになりました♫満足満足~

(麻婆豆腐も麻婆丼も麻婆麺もそれぞれ違う作り方をしているはずですがW)

ちょい飲みと謳ってるだけあって豊富なドリンクとサイドメニュー。

ちょっと呑みも大歓迎とのことです!

ぜひ行ってみてください(^^)/

 

 

 

今回ご紹介したお店

店名
花梨麻婆酒家
住所
堺市堺区中瓦町2丁2-14
電話番号
072-269-4466
Webサイト
https://sakai-news.jp/newface/20191018_a013_karin

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円