カフェ&ベーカリー グルッペ(三島市、みしまコロッケ)|ガッツレンタカー 三島店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカー予約ならガッツレンタカー【24時間 2,000円~】

ガッツレンタカーグルメリポート!!みしまコロッケ ランキング!No. 1は!??

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

カフェ&ベーカリー グルッペ(三島市、みしまコロッケ)

2016年4月20日ガッツレンタカー 三島店

カフェ&ベーカリー グルッペ(三島市、みしまコロッケ)

こんばんわ。ガッツレンタカー本店店長こと三島を愛してやまない男 小菅です。

 

もう名古屋に実は帰ってしまっているのですが、三島の楽しかった思い出をもう少しだけ書かせてください。

これまでに三島大社、福太郎餅とご紹介させてただきましたが、あれを忘れてはいけません。

三島の皆様ならもうすでにお気づきかと思います。

そうです。あれです。三島のソウルフード「みしまコロッケ」です。

 

三島に来て、これを紹介せずに帰るわけにはいけませんでした!

静岡といえば、西の浜松餃子、中の静岡おでん、そして東のみしまコロッケですね!

 

ますばみしまコロッケとは?という方のためにみしまコロッケを簡単にご紹介いたします。

みしまコロッケとは・・・

平成20年7月、まちおこしを目指す三島市、市民、農作物関係者を中心に結成された「みしまコロッケの会」。みしまコロッケを全国にPRするため積極的に活動を行い、B-1グランプリにて2年連続(第4回、第5回)で入賞を果たした。定義に「箱根西麓の三島馬鈴薯を使用すること」のみを掲げ、固定観念にとらわれないコロッケを作り出す「みしまコロッケの会」と「みしまコロッケ」の歴史はまだ始まったばかり。(静岡新聞SBS引用)

 

こんな風に三島の町おこしのため、三島市民全員で盛り上げるソウルフードみしまコロッケなんです!!

 

小菅も最高のみしまコロッケを追い求め、インターネットで検索し、

静岡新聞の開催する「みしまコロッケ総選挙」という特集を発見!

title

こちらの記事を参考に

惣菜部門第1位のカフェ&ベーカリー グルッペにお邪魔させていただきました。

 

カフェ&ベーカリー グルッペは伊豆箱根鉄道三島広小路駅より徒歩約3分のところにあり、インターネットで検索するとなんとパン屋さん(名前からしてそうですが)。

実はみしまコロッケ総選挙でも堂々たる1位ですが、日本全国ご当地パン祭りでも2年連続1位に輝く凄いパン屋さん!

そんなすごい店のみしまコロッケ。期待するしかありません。

いよいよグルッペさんに到着。ガッツレンタカー三島店からは車で約10分。

いかにもカフェといった外観のかわいいらしいお店です。

h130904-11

店内はおいしそうなパンでいっぱい!!

もちろんみしまコロッケパン以外でも評判のパンがいっぱいのようですが、今日は三島コロッケだけを食べに来たので、見て見ぬふりをし、みしまコロッケへ。

みしまコロッケ(¥240)を購入し、店内のカフェスペースで実食。

 

 

「これは・・・うまい」

 

ひとりで来たにもかかわらずつぶやきました。

でかい男がひとりでつぶやくシーン。

きっとTwitterでつぶやかれています。

 

さて、お味の感想を改めてレポートすると

ベーコンとブラックペッパーのアクセントが聞いてきてメークインの甘みが引き立つ、非常においしいコロッケパンです。

 

三島へ行かれる際、むしろ東京に出張いく際に途中下車してでも食べる価値あり!!

是非、一度は召し上がってください!!

images-min

以上、小菅でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介したお店

店名
Cafe&Bakery グルッペ
住所
三島市本町2-27
電話番号
055-973-1153
Webサイト
http://www.at-s.com/gourmet/article/takeout/bread/125006.html

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円