神楽坂・結華楼 《新宿区神楽坂/小籠包》|ガッツレンタカー 松戸店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカー予約ならガッツレンタカー【24時間 2,000円~】

マスコミ出演多数の神楽坂有名店・結華楼で小籠包ランチを頂きました

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

神楽坂・結華楼 《新宿区神楽坂/小籠包》

2016年5月31日ガッツレンタカー 松戸店

神楽坂・結華楼 《新宿区神楽坂/小籠包》

千葉県松戸市民の皆様、こんにちは。ガッツレンタカー松戸店のシンヤです。

今日は、東京飯田橋での打合せの帰りに、神楽坂に寄り道してみました。

目的地はここ 結華楼(ゆいかろう)のランチです。

ここは、あの有名な鼎泰豐出身のシェフが「チューボーですよ!」の番組内で小龍包の巨匠、と紹介されたり、ちょくちょくマスコミにも紹介されるお店で、バリエーションの富んだ小籠包 が有名と聞き、早速出かけてきました。
神楽坂を上がって行ってロイホをすぎて、ちょっと歩いて、右手のビル、1階が上島珈琲店の5階にあります。

お店の存在を知らなければ、入口がわからないかもしれません。

5階のエレベータを降りると、正面にお店の入口があります。

店内はモノトーンのインテリアで統一された、シャレオツな雰囲気が漂っています。

88

昼の1時でこの空気感、ハンパないです…

夜はかなり高いだろうな、と心配しつつ、ランチセットの八宝菜の定食と小籠包のセットを注文。

これならビール付けても2,000円でお釣りがきますので、安心して楽しめます♪

ビールを飲みながら、慌しく動き回る厨房を眺めて10分。

定食プレートにまとめてくるのかと思いましたが、先に小籠包がきました。

15

小籠包というと白い生地のものが主流ですが、結華楼の小籠包はなんとピンク色、珍しいですよね。

熱々に蒸されたピンク色の綺麗な小籠包が3個でてきました。

小籠包は、皮の厚さや大きさ、お肉の量など、お店によって色々な個性が有りますが、このお店の小籠包は皮がすごーく柔らかくて、絶妙な皮の薄さにこだわり抜いている事がよくわかります。

かなり小ぶりなので一口でいけます。

レンゲにのせて、1口。

「うん、うまいっ↑」

あっさりしていて、これなら女性受けするだろうな、と感心。

小籠包の皮は薄く、そしてもっちりでうまく、ひと噛みするとスープがじゅわっときますので、火傷には要注意しましょう!

小さいながらも旨みが濃縮されていて、とても美味しいです。

14

ほどなくして定食のほうも到着。八宝菜に加え、卵スープにザーサイ、小さい杏仁豆腐までのっております。

全体的なボリュームは、一般女性向けかな。ガッツリ食べたい男性には物足りないかもしれません。

糖質ダイエット中のシンヤには十分なボリュームですけど。

wine

店内には、立派なワインセラーが並んでおり、ディナータイムには美味しいワインと小籠包を楽しめそうです。

機会があれば、ディナーにも来てみたいと思った、ワイン好きのシンヤでした♪

 

今回ご紹介したお店

店名
結華楼
住所
東京都新宿区神楽坂3-2 木村屋ビル  5F
電話番号
03-6280-7644

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円