ブルーベリーファーム新松戸(松戸市新松戸/観光農園)|ガッツレンタカー 松戸店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカー予約ならガッツレンタカー【24時間 2,000円~】

松戸市新松戸のブルーベリー狩り農園/ブルーベリーファーム新松戸の紹介です

ガッツの観光

ガッツの観光

ブルーベリーファーム新松戸(松戸市新松戸/観光農園)

2016年7月6日ガッツレンタカー 松戸店

ブルーベリーファーム新松戸(松戸市新松戸/観光農園)

千葉県松戸エリアの長期最安値レンタカー・ガッツレンタカー松戸店です。

7月に入り、暑い日が続きますね~!!

こんなに暑いと遠出は無理っ! という方のために、松戸市内で手頃に楽しめる観光農園を見つけましたので紹介しますね。

 

ブルーベリーファーム新松戸

新松戸駅から車で約15分。

江戸川沿いの田園風景が広がる農地の中に、ブルーベリーの苗気の鉢植えがずらりと並ぶ畑があるので、以前からきになっていました。

ちょうど近くを通ったので、車を止めて、事務所に立ち寄ることにしました。

55555555

どうやら、大量にブルーベリーを育てている様子。

よく見ると、親指の爪くらいのブリーベリーがいっぱい実っています!!

 

でも、看板には「ブルーベリーはありません」・・・と。

IMG_1665

マスターらしき方に声を掛け聞いてみると、定期的に摘み取った生ブルーベリーをこちらで販売しているとの事。

タイミングが合えば、ブルーベリー狩りもできるのだそうです。

小さなお子様がいる家庭には、近くてお勧めできそうです!

 

HPを調べてみると、このような紹介文がありました。

当園は2014年に開園したブルーベリー園です。

園内には15品種800本以上のブルーベリーが植えられており

6月中旬~9月上旬までブルーベリー狩りを楽しめます。

品種によって味も違いますので、様々な品種のブルーベリーを

食べ比べて、お気に入りのブルーベリーを探してみるのも楽しいと

思います。

 

なるほど!9月まで生のブルーベリーを楽しめるのだそうです。

せっかくなんで料金も調べてみると

◆料金

【 摘みとり料金 】

入園料  500円(小学生以上)

〈持ち帰り分〉

100g 300円

10g単位で計量いたします。

 

受付時にカゴをお渡ししますので、

カゴにブルーベリーを摘み取って下さい。

※摘みとり園ですので、食べ放題ではありません。

品種ごとの味を楽しむ味見程度でお願い致します。

【 店頭直売 】

100g 400円

100g単位で販売いたします。※オフシーズンは、冷凍ブルーベリーを販売致します。

 

意外とお値打ちです♪

今回は、摘みたてのブルーベリーは売り切れだったので、野菜直売所で野菜を買い求めました。

キャプwwwwwww

 

ズッキーニとかルッコラとか、付加価値の高そうなお野菜を中心に栽培・販売している感じ。

ムムっ!ここのオーナー、なかなかやり手な感じがします♪

 

次回は、タイミングを合わせて、生ベリーをゲットしたいと思います!

またレポートしますね!

今回ご紹介した観光スポット

名称
ブルーベリーファーム新松戸
所在地
千葉県松戸市七右衛門新田505
電話番号
080-4857-014

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円