一休食堂(石垣島/ヤギ料理)|ガッツレンタカー 松戸店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

石垣島でやぎそばを食べてみた

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

一休食堂(石垣島/ヤギ料理)

2019年7月3日ガッツレンタカー松戸店

一休食堂(石垣島/ヤギ料理)

松戸流山エリアで最安値レンタカーをお探しの皆様、こんにちは。松戸エリアで最も安い長期格安レンタカー・ガッツレンタカー松戸店です。

今回は、石垣島にあるヤギ料理の有名店を紹介しましょう。

やぎ? そう、あのやぎですよ。

「一休食堂」

沖縄らしいコンクリート造りの建物。平日の昼下がりだったので地元のガテン系のお客様がとても多かったです。

こちらの食堂は山羊さんと牛さんがお得意のようで、メニューもそれらが中心です。

実は私、ヤギは初めてなんですよね。。。

雑誌の記事や人づてに聞く話では、山羊肉というのはケモノ臭がきついそうな。沖縄の人は好んで食べるそうで。ものは試しということで、この店に。

◎山羊そば(850円)

山羊そば、骨ごとぶつ切りにされた足の肉がゴロリと入っていて、見た目はテビチとそれほど差はないです。食べてみると、ほんのり野獣の香り。いわゆるジビエ的な、野生の肉食ってるぞ感が凄いです。骨付きだから肉をしゃぶって骨を小皿に。

匂いは独特ですね。慣れるまで少し修業がひつようかも。。。

ここに来る途中、道端の原っぱにヤギの親子が放牧されてました。のんびり草を食むヤギさん達・・・
かわいいなあと、写真を撮ったわけですよね。

それを見た後、山羊そばを食べた私。。。なんか微妙だな。

美味しかった、とは言いにくいですが、残したら申し訳ないのでしっかり頂きました。ヤギさん、食べちゃってごめんなさい。

今回ご紹介したお店

店名
一休食堂 (いっきゅうしょくどう)
住所
沖縄県石垣市石垣716-1
電話番号
0980-82-1803

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円