寅さんが育った街・柴又の虎屋(葛飾区/草団子)|ガッツレンタカー 松戸店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

ガッツレンタカー松戸店より葛飾区柴又のとらやを紹介します

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

寅さんが育った街・柴又の虎屋(葛飾区/草団子)

2019年6月8日ガッツレンタカー松戸店

寅さんが育った街・柴又の虎屋(葛飾区/草団子)

松戸流山市川鎌ヶ谷で最安値レンタカーのガッツレンタカー松戸店です。

今回は、ガッツレンタカー松戸店からレンタカーで約30分、と大変近い観光名所・葛飾区柴又にある柴又帝釈天・虎屋を紹介しましょう。

最寄り駅は柴又駅。周辺には駐車場も点在していますので、レンタカーで立ち寄っても安心できます。

駅をでで参道を歩くこと5分、帝釈天の参道にいくつもお店が並んでいてその一つがこちらです。

この参道は寅さんであまりに有名になっていて、寅さん博物館があったり、お店のお土産やメニューには寅さんにちなんだものがたくさんあります。

虎屋さんは映画のモデルにもなっていて、撮影にも何度か使われたとか。店内外には当日の撮影風景写真や、多くの芸能人のサインが掲示されていて、観光地気分盛り上がること間違いなしです。

折角なのでお団子とクリームソーダをいただきました。

お――—―! この団子は映画の中でおいちゃんがいつも作っているのと同じ草団子ですね。

江戸川の土手に生えているよもぎを使うのが本物なのでしょうけどさすがにこの時代にそれをやるといろいろと問題にもなるのでしょうか。。。

私的には全然大丈夫ですけどね!

店内は壁には寅さんのポスターが古びて味のある感じで飾ってありました。

今年は寅さんの新作映画も公開予定らしいので、またこの街が注目されるとうれしいですね。

また遊びに来たいと思います。ごちそうさまでした。

今回ご紹介したお店

店名
門前 とらや
住所
東京都葛飾区柴又7-7-5
電話番号
03-3659-8111

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円