【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

雪みるく (茨城県笠間市/スイーツ)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

雪みるく (茨城県笠間市/スイーツ)

ガッツレンタカー松戸店

雪みるく  (茨城県笠間市/スイーツ)

松戸流山エリアの皆様こんにちは。千葉エリア最安値のガッツレンタカー松戸店です。

今回は、松戸からレンタカーで約90分のライトドライブ・茨城県笠間市にある極上スイーツを紹介しますね。

笠間市の人気のかき氷屋さん・雪ミルク。旧岩間町にあります。

GW中は事前に予約をしないととてもじゃないけど入店すらできない、人気のかき氷屋さんです。

ということで、しっかりと事前予約してお店に向かいました。

お店に着くと、立派な門構えの旧家に驚きます。きっと大地主の庄屋さんの旧家を改装したのかな。

ドキドキしながら家の中に入ります。

まずは、注文をしてお支払い。出来たら自分で取りに行くセルフとなっています。いろいろなかき氷があって目移りしますね!

○スペシャルメロン 800円

せっかくなので一番人気というこちらを注文。店内を見渡すと大きな無垢木の梁組が!やっぱり木造建築っていいですね―—―

注文から10分ほどでできました。一つ一つ手作りなので時間がかかるようです。

メロンを半分に切った器に山のようにかき氷が乗っています。

豪快ですね~~。

日光の天然氷はフワフワ。練乳が美味しく、絶対に必須アイテムかと。

かき氷はあっという間に完食。茨城県はメロンの名産地ですからね。半身のメロンもとっても美味しくいただけました。

どうも御馳走様でした

以上、ガッツレンタカー松戸店からレンタカーで90分でいけるおいしいかき氷屋さんを紹介しました。

今回ご紹介したお店

店名
雪みるく
住所
茨城県笠間市上郷1162
電話番号
080-3724-116

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円