【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

鮨 あま木(名古屋市中区/寿司屋)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

鮨 あま木(名古屋市中区/寿司屋)

ガッツレンタカー川崎駅前店

鮨 あま木(名古屋市中区/寿司屋)

こんにちは!ガッツレンタカー 川崎駅前店です。

先日名古屋へ行った際に立ち寄ったお鮨屋さんをご紹介します。

名古屋市中区丸の内にあります【あま木】さんです。

3年ほど前によく行っていたのですが、今はとても有名店となり予約が全然取れない状況みたいです。

以前は電話番号非公開だったのですが、今は公開されてますね。

 

丸の内のマンションの1階にあり、ちょっと見落としてしまいがちですが、知る人ぞ知る名店となっています。

大将がとても若い方で、接客もとても気持ちよくしてくれます。

日本酒も豊富で、ついつい飲みすぎてしまいます。

まずはお刺身の鰹をいただきました。

3種類全て部位が違うらしく、どれも甲乙付け難いお味でした。

あっという間に平らげてしまい、心の中でお代わり!と叫びたくなります。

つまみの雲丹!

だし汁と一緒に!

もちろん瞬殺です。

そして握り。

まずは鯵。

細かく包丁が入っていて、口の中ですぐになくなってしまいます。

さらに中トロ!

大トロのような脂ですが、しつこさが一切なく、あっという間にとろけてしまいました。

まだまだたくさん頂いたのですが、日本酒にやられて写真を撮り損ねてしまいました。

名古屋へ行った際はぜひ行ってみてください!

以上、ガッツレンタカー 川崎駅前店の高級グルメ紹介コーナーでした!

ガッツレンタカー 川崎駅前店

川崎市幸区南幸町2ー64

TEL:044ー276−9041

営業時間:9時〜19時(年中無休※年末年始を除く)

今回ご紹介したお店

店名
鮨 あま木
住所
愛知県名古屋市中区丸の内3-16-2第22プロスパー丸の内1F
電話番号
052-971-1433
Webサイト
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23057712/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円