【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

麺屋 一燈(葛飾区/ラーメン)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

麺屋 一燈(葛飾区/ラーメン)

ガッツレンタカー川崎駅前店

麺屋 一燈(葛飾区/ラーメン)

こんにちわ!ガッツレンタカー川崎駅前店です。

本日紹介するのは、東京都は新小岩にあります。麺屋 一燈さんです。

皆さんご存知【食べログ】で日本一美味しいラーメン屋と称されているお店です。

11時開店ですが、私が10時半に並んだ時点で既に30名程度の待ち。店を出た時には60名程並んでいました。

大混雑時には、100分待ちもあったとか。。。

 

今回注文したのがこちら

 

濃厚魚介つけ麺 900円

濃厚な鶏白湯ベースの出汁に5種類の魚介を併せた他には真似の出来ない唯一無二のつけ麺でこのお店代名詞のつけ麺です

 

それでは、実食。まずは麺のみでいただきます。全粒粉入りの太麺はエッジが立っています。麺の1本1本にとてもコシがあり、麺だけでも甘みがあり小麦の風味満点でしばし麺だけで食べ進むという…

ようやく、つけ汁にドロップイン。

 

つけ汁は、旨味の宝庫で魚介豚骨、鶏系の出汁が何層にも重なり、甘みもあってうまい。ただ濃厚なだけのつけ麺ではありません。

具材は、低温調理チャーシュー、鶏チャーシュー、豚バラチャーシューの3種類。

つけ汁の中のつみれは軟骨入りでコリコリ、大葉の香りが爽やかな一品です。

 

トップに君臨するだけあり、美味しかったです。辛抱強く並んだ者のみ味わえる至高のつけ麺。

 

皆さんも是非、一度食べてみてください。

 

今日はこの辺で。

ガッツレンタカー川崎駅前店でした。

今回ご紹介したお店

店名
麺屋 一燈
住所
東京都葛飾区東新小岩1-4-17
電話番号
03-3697-9787

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円