横浜の老舗名店勝烈庵 馬車道総本店 (横浜市/とんかつ)|ガッツレンタカー 鎌ヶ谷店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

横浜の老舗名店勝烈庵 馬車道総本店 (横浜市/とんかつ)

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

横浜の老舗名店勝烈庵 馬車道総本店 (横浜市/とんかつ)

2018年12月7日ガッツレンタカー鎌ヶ谷店

横浜の老舗名店勝烈庵 馬車道総本店 (横浜市/とんかつ)

鎌ヶ谷市の皆様こんにちは。鎌ケ谷エリア最安値の長期格安レンタカー・ガッツレンタカー鎌ケ谷駅前店・店長のケンちゃんです。

12月と言えばレンタカーのピークシーズン。当店でもレンタカー在庫がかなり少なくなってきました。

鎌ヶ谷市内で安い長期レンタカーをお探しの方々は、お早目のご予約をお奨めします!

さて、今回は、先日打合せで横浜へでいった際に立ち寄ったお店を紹介しますね。

アド街ック天国でも紹介された勝烈庵。横浜市民ならば知らない人間は無いだろうと言う有名店。昭和2年創業だそうです。

JR根岸線関内駅から徒歩5分の場所にあるとんかつのお店で、The Tabelog Award 2017.2018の称号が付されている横浜では誰もが知る老舗の有名なお店でいつか行ってきたいなーと思っていたんですよね。

お昼を過ぎた時間でしたが、店内はほぼ満席。カウンターの奥には料理人さんがたくさんいて、寡黙にとんかつを揚げてます。

なんだか、老舗って空気感がハンパナイです♪

注文は定番の勝烈定食。 1700円か・・・ 結構しますね。

原価がいくらで、スタッフが●人いて人件費はいくらで… と利益率を推測してしまうのが商売上のくせ。
結構儲かるんじゃない?とニタニタしながらカツが揚がるのを待ちます。

待つこと10分。やってきました!

噂通りに、脂身もあっさりしてくどくありません。
断面をよく見ると、厚めの衣がしっかり。

創業以来の変わらぬ味を受け継ぐ秘伝のソースは、野菜や果物をじっくり丁寧に2日間煮込んだオリジナル。甘目にこくがある美味しいソースです。

美味いとんかつにモリモリご飯が進みます

そうなると、欲しくなるのは汁気。蜆の赤だしは、滋味がたっぷりで美味しい!最近では一番好きな味。

美味いですねー。文明開化の地、横浜馬車道の老舗のお店でいただくとんかつ。このお店のとんかつが美味しいと感じたポイントは二つ。

一つは、際立ったサクサクの食感の衣。もう一つは、なんとも言えない重みのあるソース。たまりません。

感心したのは、割りばし。
吉野杉の間伐材から切り出した、オリジナルな天然素材を使っていました。
お土産に2膳で200円でしたので買って帰りました。

結構大き目のとんかつでしたが、胃もたれすることなく頂くことができました。

きっと油も良いの使ってるんでしょうね。

どうもご馳走様でした<(_ _)>

今回ご紹介したお店

店名
勝烈庵 馬車道総本店
住所
神奈川県横浜市中区常盤町5-58-2
電話番号
045-681-4411

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円