【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

想吃担担面(シャンツーダンダンミェン)(名古屋駅/タンタン麺&中華料理)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

想吃担担面(シャンツーダンダンミェン)(名古屋駅/タンタン麺&中華料理)

ガッツレンタカー本店

想吃担担面(シャンツーダンダンミェン)(名古屋駅/タンタン麺&中華料理)

こんにちは、ガッツレンタカー本店です。
名古屋でも35度を超えるような日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
子どもたちも夏休みに入り、いよいよ夏本番という感じですね!
私は暑さに負けずに仕事に励んでおります。

今回は、名古屋駅にあります「想吃担担面」さんへ行ってきました。
読み方は、シャンツーダンダンミェンです。

shantuhiyashitantanmen1

想吃担担面ユニモール店は、ガッツレンタカー本店からは車で10分ほどです。
中華料理のお店で水餃子や陳麻婆豆腐飯、春巻きなどのメニューがありますが、担々麺が主力メニューとなっております。

ここのお店は初めてではないのですが、今回は夏限定メニューの「冷やし担々麺」を食べてきました(^O^)
店内は、明るくカウンター席とテーブル席があり、仕事帰りのお客様が多い印象でした。
冷やし担々麺はスライスされたきゅうりが上に載っており、いかにも辛そうな赤い汁の中に麺が浸かっておりました。
麺は程よい冷たさで、太麺で喉越しが良く、夏ピッタリの担々麺となっております。

私は辛いのが好きなので一番辛いものにしましたが、辛いもの好きには最高の担々麺ですね!
辛さは選べるので辛いのが苦手な方も楽しめますよ♪
店内はカウンター席があるので、お一人様でも問題なく楽しめると思います。
みなさんも冷やし担々麺を食べて、この暑い夏を乗り切りましょう!!

今回ご紹介したお店

店名
想吃担担面
住所
名古屋市中村区名駅4丁目5番26号 名古屋駅 ユニモール地下街
電話番号
052-581-2203
Webサイト
http://nagoyatantanmen.com/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円