日帰りドライブに最適なブルーベリー狩り(群馬県沼田市)|ガッツレンタカー 松戸店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカー予約ならガッツレンタカー【24時間 2,000円~】

日帰りドライブに最適なブルーベリー狩り/沼田観光農園の紹介

ガッツのドライブ

ガッツのドライブ

日帰りドライブに最適なブルーベリー狩り(群馬県沼田市)

2016年5月30日ガッツレンタカー 松戸店

日帰りドライブに最適なブルーベリー狩り(群馬県沼田市)

48万人の千葉県松戸市民の皆様、こんにちは。 ガッツレンタカー松戸店のスイーツ王子シンヤです。

今日も見事なブルースカイブルー! 絶好のドライブ日和です♪

こんな素晴らしい天気の日には、ガッツレンタカー松戸店で車を借りて、ドライブに出かけましょう!

本日はガッツレンタカー松戸店から関越自動車を利用して約2時間半、軽自動車ドライブにはちょうどいい距離の群馬県への日帰りドライブコースを紹介しましょう

6月の天気がいい日には『群馬のブルーべり狩り』

6月に1日時間がとれたら、黙って群馬県沼田市へ行くべし!

どうして6月か、と言えば、ブルーベリーの実が鈴なりになるからです!!

本当はシンヤだけの秘密にしたいのですが。。。

このエリアのブルーベリー園、無料な農園がいくつもあります!!ヽ(^。^)ノ
近くには日帰り温泉施設もありますので、フレッシュブルーベリーでお腹一杯になった帰りには温泉を満喫できます♪

たわわに実をつけたブルーベリーの木々(写真は昨年に撮影したもの)

111

見渡す限りに生い茂ります。山に囲まれて、景色も雄大だぁ~~!

ぐんまちゃん最高!

群馬

 

群馬の観光地には、群馬ちゃんグッツ、いっぱいあります。

こんなのや

群馬1

こんなのも

群馬2

 

で、話を戻して、I  LOVE ブルーベリー♪

4146

当然ですが、甘酸っぱくて新鮮みずみずしくって・・  おいすぃ~~です
念のため言っておくと このブルーベリー狩り、無料とは言っても、園内で食べる分だけ

持ち帰り分は、山の下の農産物直売所で買いましょう。
もちろん、マイバッグや袋などの容器に入れての園外持ち出しは禁止です!

たまに見かけるけど、ルール違反なので絶対にやめましょう。
園内無料でブルーベリー摘み、食べ放題させていただけるだけでもとってもありがたい事です。
周辺の各ブルーベリー園では、小パックの持ち帰り付で300円から500円くらいでブルーベリー狩りができます。自分で摘み取ったブルーベリーを持ち帰りたい人は、こちらもおすすめ。

人込みを避けてゆっくり楽しみたい方は、群馬県の赤城~沼田エリアのブルーベリー狩り、ガチでお奨めです。

ちなみにブルーベリー狩りの時は、虫よけ・日焼け止めに長袖シャツのご用意を♪

みつ蜂やカナブンなど小さな虫が普通にいますし、木々を剪定しているから陽当りもよく、油断していると直ぐに日に焼けるのです。

帰りには、近くにある農産物直売所で、格安の群馬野菜をゲットするのもおすすめ。

シンヤの一押しは敷地内のブルーベリー館で売っているブルーベリーソフト♪

33343
いやいや。。。 ほんとに美味いです。

みなさんもぜひお試しください!

今回ご紹介したドライブルート

ドライブルート
ガッツレンタカー松戸店~群馬県沼田IC
主要道路
関越自動車道路
所要時間
約 2.5時間(約 100Km)
おすすめスポット

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円