【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

【大分駅前店】2019年12月19日(木)お客様よりこんなお話★もう祝日ではないのですよ

大分駅前店からのお知らせ

格安レンタカーのガッツレンタカー!GWや夏季、年末年始の営業情報や入庫車情報など、ガッツレンタカー 大分駅前店から皆様へのお知らせです。

ガッツレンタカーからのお知らせ
大分駅前店からのお知らせ
ガッツレンタカー 大分駅前店の店舗情報

【大分駅前店】2019年12月19日(木)お客様よりこんなお話★もう祝日ではないのですよ

こんにちわ、ガッツレンタカー大分駅前店です。

12月も中旬を過ぎ、あと12日となりました。

今年は平成から令和へと時代が変わり、さらに天皇陛下の退位と即位があり・・・、などなど。

色々と”変化”がありましたよね。

そんな出来事があった事でお客様もスタッフ一同も「そうだったのか❕」と気が付いたお話です。

 

ある日、電話にてご予約を頂きました。

12月23日の”祝日から1週間車を借りたいんですけど〜。」

⇒かしこまりました、12月23日の祝日からですね。少々お待ちください。

 

お電話を保留にしてパソコンで予約状況と壁に貼っているカレンダーを見て日付の確認をしてみると・・・。

あれ❔( ゚Д゚)12月23日の日付が赤くないし”天皇誕生日”って書いてないぞ❕❕

 

疑問に思いながら保留を解除📞

⇒お待たせ致しました、23日から1週間のご予約可能でございます。

 ただ、23日は祝日ではないようですね。

「えっ❕( ゚Д゚)23日って天皇誕生日で毎年祝日だったでしょ❔」

 

電話口でお客様と新米スタッフ数秒フリーズしました。💦

⇒そういえば新しく天皇が即位したんでしたっけ❔

「あっ💡それですよ❕❕だから天皇誕生日が23日じゃなくて新しい天皇の誕生日に変更になったんじゃないかしら。」

 

なるほど💡お話を聞いて新米スタッフ、高速タイピングで新しい天皇の誕生日を

ググりました。(笑)

⇒確認した所、12月23日は”平日”に戻り、来年の2月23日が天皇誕生日になるようですね。

2月23日は日曜日なので次の日の24日は振替休日のようですよ。(^^♪

 

「そうだったのね🎵なんだかスッキリしたわ。じゃあ12月23日の”平日”に予約お願いします。」(笑)

 

新米スタッフも天皇誕生日の変更は来年からだと思っていました。💦

皆様も12月23日は【平日】ですのでご注意ください。(;^ω^)

大分駅前店からのお知らせ一覧に戻る

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円