【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

【沼津駅北店】車に乗っている時にトラブル発生!その時どうする?

沼津駅北店からのお知らせ

格安レンタカーのガッツレンタカー!GWや夏季、年末年始の営業情報や入庫車情報など、ガッツレンタカー 沼津駅北店から皆様へのお知らせです。

ガッツレンタカーからのお知らせ
沼津駅北店からのお知らせ
ガッツレンタカー 沼津駅北店の店舗情報

【沼津駅北店】車に乗っている時にトラブル発生!その時どうする?

こんにちは(^^)ガッツレンタカー沼津駅北店です!

本日は運転中に地震などにあった時の対処法をお話しますね。

●大地震:緊急車両の走行の邪魔にならない場所にゆっくり車を移動し駐車、ロックせずキーは付けたまま徒歩で非難してください。

●道路が冠水:できるだけローギアで、深い水たまりを避けて通り抜けて下さい。

●水没:まずシートベルトを外して待機します。車の中に浸水して外との水圧差が小さくなった所でドアを開けて脱出します。

●停電で信号消えた:警察官が交通整理をしている場合は、手信号に従って走行します。いない時は、一時停止をして確認の上、速度を落として通行する。

●落雷が発生:走行が危険と感じたら停車し、車外に出ず、窓を閉め、窓枠やハンドルなど金属部に触れないようにして危険が過ぎるのを待つ。

もし上記のようなトラブルが起きたら焦らず冷静に行動しましょう!!!

沼津駅北店からのお知らせ一覧に戻る

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円