【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

【沼津駅北店】車の意外と知らない機能をご紹介!

沼津駅北店からのお知らせ

格安レンタカーのガッツレンタカー!GWや夏季、年末年始の営業情報や入庫車情報など、ガッツレンタカー 沼津駅北店から皆様へのお知らせです。

ガッツレンタカーからのお知らせ
沼津駅北店からのお知らせ
ガッツレンタカー 沼津駅北店の店舗情報

【沼津駅北店】車の意外と知らない機能をご紹介!

今回は毎日使う車のこと、ちゃんと機能を使いこなしていますかシリーズです。

別段知らなくても困ることは有りませんが、知っていれば地味に効果を発揮するものは結構多いものです。

今回はそんな別に知らなくても困らないけど知ってると便利な車の機能をご紹介。

ルームミラーの下のレバーって何に使うのか・・・・?

これは防眩式ミラーと言うもので、2るの反射率が異なる鏡を利用したもので、夜間後方車両のヘッドライトの光が眩しい!といったときに使うものです。

これ以前はルームミラーの角度を変えて回避していましたが、それでは後方確認ができず本末転倒・・・

そんな中開発されたのがこの防眩式ミラーと言うわけです。

後方車両の光で眩しいと思った際は車のルームミラーを確認して下さい。

大抵の車種にはレバーが付いているのでこれを押して下さいね(^^)

年式が新しい車はミラーに内蔵されていてオートでやってくれる物もあるので一度見てみると良いでしょう。

それでは楽しいカーライフを(^o^)

沼津駅北店からのお知らせ一覧に戻る

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円