【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

【沼津駅北店】車両メンテナンス出来てますか?

沼津駅北店からのお知らせ

格安レンタカーのガッツレンタカー!GWや夏季、年末年始の営業情報や入庫車情報など、ガッツレンタカー 沼津駅北店から皆様へのお知らせです。

ガッツレンタカーからのお知らせ
沼津駅北店からのお知らせ
ガッツレンタカー 沼津駅北店の店舗情報

【沼津駅北店】車両メンテナンス出来てますか?

こんにちは!

今日はメンテナンスのお話です。

レンタカーは出発時に問題がある車両を貸し出すことは絶対にありません。

そう、それはあくまでも出発時点のお話です。

ガッツレンタカーではその性格上長期の貸出も全体の半分を締めています。

マンスリーでのレンタルを利用中、ご検討中のお客様に置かれては日常点検が不可欠となります。

そこで今回はオイル管理のお話をしていきます。

こちらのランプを見たことがある人は少ないとは思いますが、いざついてしまうとさぁ大変です。

このランプは正確には油圧警告灯といいますが多くの方の認識はエンジンオイルが減ったら着くヤベーやつ!くらいでしょうか。

実際問題これが点灯しているのにも関わらず走行しているとエンジンが壊れてしまいます。

エンジンオイルはエンジン内の冷却と潤滑の役割があります。

車にもよりますが出発時は規定量が入っていてもオイル上がりしやすいエンジンやオイル下がりしやすいエンジンがあります。そういった車には添加剤などを入れて対応していますが数ヶ月店舗の管理下から離れると知らずしらずのうちに減っているなんてザラにあることです。

月に一回の点検で構いませんのでガソリンスタンドなどでチェックをお願い致します。

 

 

沼津駅北店からのお知らせ一覧に戻る

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円