格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

九州北部豪雨の影響について

店舗からのお知らせ

福岡・博多店からのお知らせ
福岡・博多店

【福岡博多店】九州北部豪雨の影響について

2017年7月12日

ガッツレンタカー福岡博多店よりお知らせです。

 

九州北部豪雨の影響について

福岡市や近郊は大雨の影響はほとんどありませんが

福岡県内では報道されているように朝倉~杷木 小石原や原鶴温泉・浮羽方面などが

大雨の影響で交通規制や通行止めになっているヶ所があります。

特に朝倉インター付近は土砂崩れや土石流などの影響が多いのが現状です。

緊急車両の通行も多いため緊急車両の走行を妨げるような駐停車や走行はお控えください。

現地を通行される方は現地の情報を調べたうえで天気にも気を付けて走行ください。

局地的な雨の場合、冠水や土砂崩れなどの可能性があります。

また、九州地区では梅雨前線の影響で大雨が降ったり冠水するヶ所などがたくさんあります。

道路が冠水している場合は車両を安全な場所に避難させ冠水している道に進入させないようにしてください。

熊本や佐賀、北九州地区にも大雨の影響があるヶ所がありますので通行の際は事前にご確認下さい。

 

九州の高速道路は基本的に通常走行が可能です。

朝倉付近も大雨が降らない限り通行止めにはなっていませんが

時折、大分道に限らず局地的な豪雨で速度制限や通行止めになるヶ所があります。

現地の気象条件にそって安全な運転をお願いたします。

 

交通情報はこちら↓

日本道路交通情報センター http://www.jartic.or.jp/

今週の福岡の日中の気温は30度越です(最高気温は33度前後、最低気温は26度前後の予報)

暑い日が続きますので熱中症に気を付けてお越しください。

店舗からのお知らせ一覧に戻る

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円